琉神マブヤー再々放送希望・・・2009年03月28日 22時34分10秒

私の大好きなテレビ番組「琉神マブヤー」が再放送されたのですが、録画予約を忘れた回があり、全部まとめてDVDにすることができません。
内地の友達に頼まれているのに・・・。再々放送をぜひお願いします。

マブヤーとオニヒトデービルが同時に放った火の玉「ティーダヤーチュー(太陽のお灸)」が、中央でぶつかったことがあります。
ティーダヤーチューはたくさんの小さな火の玉となって四方八方に飛び、ちょうど居合わせたヒロインのクレアさんに当たってしまう。

見ていた私は「あっ! 民間人に当たった! 非戦闘員なのに!」と息を飲みました。

迎撃ミサイルPAC3のことを思わずにいられない私。
(まず第一に当たらない。第二に当たったとしたら被害甚大。第三にどれだけの経費かな。第四にどれだけのCO2?第五に私は全然幸せにならない、以上)

コメント

_ KIRICKL△ND ― 2009年03月29日 08時21分36秒

ずれていることは承知で。

やおらトラックで迎撃ミサイルを運ぶ報道を見ました。
税金を無駄にしない(飾って磨いて、大事にしまってある)姿に・・・

ガメラがやってきそう。

_ ばるタン ― 2009年03月29日 23時33分01秒

◆KIRICKL△ND さん
あたくしの払った税金なんですから、ほかのことに使ってほしいのですわ。
沖縄の駐車場を、全面コンクリートで固めないで、草が生えるようにブロック埋め込みに作りかえる、なんてのはどうかしら。
そしたら、クーラーを使う頻度もずっと減ると思います。
多分ガメラも手伝ってくれるはず。

_ さくら子 ― 2009年04月02日 00時35分55秒

PAC3が3台連なっての移動中に、信号に引っ掛かった一台がはぐれたんだそうです。そしたら道に迷ってしまって、どこかの敷地内に入り込んじゃったそうで、気づいて引き返そうとした途端に、入り口の柱か何かにぶつかって破損事故を起こしたのだそうです。(細かいことはあってるかどうかわかりませんが、大体そんな感じのニュースでした)

笑っちゃいけないんでしょうけど、ぷぷ・・・。のどかというか、ちょっとホッとしてしまった。だから~、移動なんかしないで、このまま使わずにいるのがいいのです。もちろん、ない方がいいけど。

_ ばるタン ― 2009年04月03日 00時23分20秒

◆さくら子さん
笑っちゃうけど、ミサイル積んでいるんでしょ?
ミサイルを落として壊したということもありましたよね。
私の税金を何千万円だか何億円だかを落っことして壊したんだからやっぱり笑うっきゃないか・・・。

トラックバック