いやはやなんとも2009年10月14日 11時07分37秒

いやはや南友。
という題名の永井豪のマンガがありましたが・・・。
いやはやなんとも、と思うことが多くなりました。

映画を見に行って、字幕を読むのが間に合わないとかね。
全部吹替でお願いします、と言いたいざます。

本を読んでいても理解が追いつかない。
例によって、「もやしもん」を読んでおりました。

樹先生が語っています。
「僕個人としては『価格』以外の理由でビールを選択しない人には多少疑問があって・・・」

意味がわからないではありませんか。
どういう人のことなの?
これを読んだときは、そばに甥がいたので、解説してもらうことができました。
「ビールを味で選ばない人だよ」

あーよかった。意味がわかって。

で、新聞を読んでいたところ、音楽評論家の方の言葉として
「マイケルがいなければオバマ大統領が誕生しなかったとは思わない」
というのが出てきました。

うーーーーーん。
わからないよう。
そばに甥もいないし。
もうお手上げです。
いやはやなんとも。