ぐちぐち・・・・2009年11月11日 12時42分57秒

ワタクシはテレビが大好き。
テレビが壊れていた半年は、それなりに平気に過ごしていたのに、今ではテレビがお友達です。

バラエティーもお笑いもドラマもドキュメンタリーも好きです。

だけど、昨日の放送は理解できないわ~。
容疑者が逮捕されたのはよかったと思う。
でも、護送の車をエンエンとヘリコプターで上空から追いかける必要がわからないです。
見ると、護送車を、パパラッチのバイクが取り囲んでいます。
危ないよー。
事故のライブ映像を見せたいのか?と勘ぐってしまいます。

それに最近は、容疑者の家族までテレビ出演させる。
あれは絶対やめてほしいです。
私が見たいのは、そんな報道じゃないんですよ。

あと、腹立たしいのが、容疑者が子供の時に書いた作文を放送することね。
あんなに意味のないことがありましょうか。
子供の頃に書いた作文に、今になってから責任持てませんよ。
中学の友達なんか「大宇宙の支配者になる」とか書いていたけど、全国的に取り上げる価値ってあるのか? さすが中坊はばかだよな~と感慨深いだけですよ。
子供の作文を紹介してOKなのは、スポーツ選手が「ぼくは、おりんぴっくで、きんめだるをとります」みたいなことを書いていたときぐらいだな。

というわけで、今日の記事のテーマは「愚痴」。以上。