ぐちぐち・・・・2009年11月11日 12時42分57秒

ワタクシはテレビが大好き。
テレビが壊れていた半年は、それなりに平気に過ごしていたのに、今ではテレビがお友達です。

バラエティーもお笑いもドラマもドキュメンタリーも好きです。

だけど、昨日の放送は理解できないわ~。
容疑者が逮捕されたのはよかったと思う。
でも、護送の車をエンエンとヘリコプターで上空から追いかける必要がわからないです。
見ると、護送車を、パパラッチのバイクが取り囲んでいます。
危ないよー。
事故のライブ映像を見せたいのか?と勘ぐってしまいます。

それに最近は、容疑者の家族までテレビ出演させる。
あれは絶対やめてほしいです。
私が見たいのは、そんな報道じゃないんですよ。

あと、腹立たしいのが、容疑者が子供の時に書いた作文を放送することね。
あんなに意味のないことがありましょうか。
子供の頃に書いた作文に、今になってから責任持てませんよ。
中学の友達なんか「大宇宙の支配者になる」とか書いていたけど、全国的に取り上げる価値ってあるのか? さすが中坊はばかだよな~と感慨深いだけですよ。
子供の作文を紹介してOKなのは、スポーツ選手が「ぼくは、おりんぴっくで、きんめだるをとります」みたいなことを書いていたときぐらいだな。

というわけで、今日の記事のテーマは「愚痴」。以上。

コメント

_ わんこ ― 2009年11月11日 18時51分02秒

あれって、どんな親なのかっていう興味だけですよね…。趣味わるいです。
ぐちぐち。

_ みんと ― 2009年11月11日 19時25分44秒

おおお〜。
その頃ワタシは「20世紀少年」をレンタルしてきて、見てたぞ〜!

_ ばるタン ― 2009年11月11日 22時51分34秒

◆わんこさん
だよね~。趣味悪いよね。ご近所一帯にも大迷惑だと思う。報道陣は、タバコの吸い殻一本たりとも捨てちゃだめ。立ち小便なんか絶対だめだぞ!


◆みんとさん
面白かった? マンガ喫茶に通って原作を読むか、レンタルビデオか悩んでいるところです。

_ 桃太郎 ― 2009年11月12日 07時46分03秒

わたしもテレビ大好きですが

前からそうですけど、本当に視聴者のこと考えて
番組制作してるのかなと思います。
趣味悪いし、報道加熱しすぎでテレビの前のわたしは
しらけてしまいます。

韓国ドラマや映画やアニメにチャンネル変えるもの

_ ばるタン ― 2009年11月12日 18時30分01秒

◆桃太郎さん
そうよね。悪趣味ですよね。
殺害方法なんかを詳しく報道することがあって、あわててチャンネル変えます。
今は犯罪現場をCGで再現したりするし、どう考えても不必要な報道としか思えないです。
犬猫ばっかり延々と映しているチャンネルがあったらいいな。

_ みんと ― 2009年11月12日 21時23分20秒

うん、おもしろかったよ。
映画のほうは、昭和30年代の風景でつかわれてる場所(いわゆるロケ地)が、わたしの生まれた愛知県常滑市なんだって。どーりでみたことのある路地だったりしたわけで。出て来る神社で遠き昔、七五三参りしたそーだよ。

_ さめ ― 2009年11月12日 22時44分51秒

「大きくなったらペンギンになりたいです」と書いた私が将来何かしたらどう言われるだろう?子供のころから異常だったからこのような重大な犯罪を犯すのだ!とか?

容疑者がフェリー乗り場のどのベンチにどのような格好で座ってたかなんてほんとにどうでもいいです。

_ ばるタン ― 2009年11月13日 17時22分08秒

◆みんとさん
みんとさんの生まれたところは、今でも昭和30年代なのね。
で、「ともだち」のお面で七五三だったのね。
うちの近くにもレンタルビデオ屋さんがあればいいのになー。車でビデオ借りに行くのって、気分的に釈然としないの。


◆さめさん
そっかそっか。
「大きくなったらペンギンになりたい」と書いた少女が、大きくなって「サメになりたい」人になったわけですね。
多分、ワイドショーのコメンテーターさえ絶句することでしょう。めでたしめでたし。
ふえ~。容疑者お座りの椅子とかで、有名スポットになってるの!? ばからしー!
ただ、「一生懸命働いていた」という報道には心が揺らぎます。住み込みの部屋の狭さとボロさにも。

トラックバック