映画「キャピタリズム マネーは踊る」2010年01月27日 23時41分04秒

去年、NHKの「マネー資本主義」(だったかな?)というのを見た。
その番組で、サブプライムローンのこととかを説明してくれた。
基本的によくわからないのだけれど、わかったこともある。
たいしたことではありません。
「汗水垂らして働かないやつが何やってんだよ!」というようなことです。

私は偶然、あの番組を見ていたから、映画「キャピタリズム」が理解しやすかったと思いました。
それからね、説明の多い映画ですので、字幕ではなくて吹き替えにしてもらいたいです。
その方が情報が多くつたわるのではなかろうか。

なんかね、私、字幕を読むのがすっごく遅くなったのよ。
読みきれないんです。
60歳になったら、映画がいつでも安く見られるようになる。だけどその頃、映画をちゃんと見られるかどうかはわかんないYO!
でも、ムーア監督は私と同い年。
きっと、年寄り向けの映画を撮ってくれることでしょう。