やぎさんハンコ2010年03月12日 23時16分58秒

やっとできました。
やぎさんハンコ

すっごいマヌケ。
ほんとにこれでいいのか?
作ったのがワタシですのでね。しかたないですね~(開き直り)。
頼まれていないのに、やぎさんてぬぐいまで作ってしまいました。

では、クライアントに送りましょう。

沖縄県名護市勝山で開催される「勝山シークヮーサー花香り祭」(3月20日~21日)。
祭では、100個限定で、ヤギ肉コロッケ(ヒージャーコロッケ)が販売されます。
このハンコは、コロッケの袋に使われる予定です。

勝山は、シークヮーサーとヤギと山で里おこしをしています。
小学生も、シークヮーサーソングを歌って踊って大健闘。
その姿を見た大人たちも、また発奮して、地域全員が楽しく里おこしをしているようです。

そんな地域のお祭に、ハンコで参加するのも何かのご縁。
勝山のお祭に行く皆さんは、シークヮーサーパンだけでなく、ヒージャーコロッケも買ってみてくださいね。

コメント

_ はんこ屋 ― 2010年03月13日 16時06分16秒

やぎさんの周りのはっぱは
シークワーサーなんですね♪
のけぞり梅本舗、みそ、パンに続き、はんこ屋さんまで・・。
ばるタンさんの あふれる才能がうらやましい~。
100個限定のコロッケと100枚限定のコロッケ袋
ほしかったです。

ところで、今日の朝日新聞の別刷りに
ジュリーさんの特集が組まれていましたよ!

_ こなみ ― 2010年03月13日 20時23分47秒

  ↑は こなみです。
ばるタンさんは はんこ屋さんなのですね。
と 入力したつもりでした・・・(大汗)

_ みんと ― 2010年03月13日 22時52分26秒

よしっ!うちもupしたぜ。
夕方のぞきに来たときに この写真見て、葉っぱをパクらせていただきました。
マヌケ?
葉っぱ持って円になってるデザインとか、笑ってるヤギさんの顔とか
めちゃくちゃナイスだと思うんですけど。

↑おお〜!ジュリーの特集ワタシも見たよ!
送りましょか?(今、ワタシの右足元にいらっしゃいます)

_ ばるタン ― 2010年03月14日 00時08分06秒

◆はんこ屋さん+こなみさん
私の才能はそれだけじゃないですよ! 今はカリスマレジ係(うそうそ^^;)。
ハンコはつくっても、やぎ肉はパスしたいワタクシでございます・・・。
でも、すてきな旗もできたし、完売間違いなしのコロッケですよね^^

ジュリーの記事は、読んでドキドキするような記事でしたか?
私を含め、周りのジュリーファン全員のご意見「もちょっと痩せてくれ」。


◆みんとさん
このデザイン・・・冷静に考えると、へのへのこちゃん旗とおんなじだわよね・・・。冷静に考えなくても同じか・・・。
旗に吸い寄せられる人びとが目に浮かぶわ~。

ジュリーの記事は姉にFAXしてもらいますね。ありがとう。

_ わんこ ― 2010年03月14日 00時31分25秒

キャベツ千切り、ニンジン千切り、シーチキンにオリーブオイル
塩、こしょう少々・・・

勝山シークワサーをぶっかける・・・

今晩の付け合わせのサラダでした。

花嫁修業ちゅーーーーー。

_ ばるタン ― 2010年03月14日 21時51分53秒

◆わんこさん
それはおいしそうなサラダではありませんか。
いつもシークヮーサーがあるといいけど、
大丈夫、きゅーぴーマヨネーズもおいしいよ^^(←修業なしのお気楽なヒト)

トラックバック