次のミッションだ!2010年03月14日 23時08分01秒

ぴぐモン寝てます
毎日よく寝ています。



「辺野古の海を埋め立てなければいいんじゃない?
辺野古のキャンプシュワブに普天間基地を移せば簡単よ。
もともと基地なんだし」
と言われても、ね。
まったく納得できませんですよ。

電話ボックスに入ったら、置いてあったテープレコーダーが回りだしました。
「おはようばるタン。やぎさんハンコの次の指令は、キャンプシュワブのフェンスに結ぶ横断幕作りだ。いくらの布で作ろうと当局は一切関知しないからそのつもりで。なおこのテープは自動的に消滅する」
しゅわわわわ・・・白い煙を出して、テープレコーダーは消えてしまいました。

海外ドラマ「スパイ大作戦」の導入部分です。
昔のドラマなので、「ミッション」という言葉は使っていません。
テープレコーダーごと消えるので、毎週毎週「もったいない」と思って見ていました。
スパイ大作戦はともかく。

毎週金曜日午前7時半~8時半まで、キャンプシュワブ第1ゲート前で座り込みが始まりました。
海上も陸上も基地はNO!というアピールの横断幕を、フェンスに結ぶのだそうです。
作り方は以下のとおり。

大きさ:車から読めるくらいの字を書いてください
素材:四隅にひもをつけた布
送り先:〒905-2171 名護市辺野古243 テント村

よし! 作るぞ!