裏GW2010年04月30日 16時08分45秒

寒かった内地から帰ってきたら、沖縄も寒かった・・・。
GWに沖縄を訪れる人たちに、沖縄らしい青空と青い海を見せてあげたいんですが、今日もお見事に曇っていますよ。

バイトのシフト表を見て、「うぎゃ」と驚いたワタシ。
完全に裏GW。
30日から5日まで毎日出勤です。
いつもは半日勤務なのに、一日丸々勤務だし。
賑わう休日に、8時間レジに立つのはきついなあ・・・。

バイトを始めた時から2年間ずっと履いているサンダルは、クッションがぺったんこになって、皮がめくれてきました。
この際、思い切って、清水の舞台から飛び降りた気持ちで、サンダルを新調だ!(そんなにたいそうなことか・・・?)
今までのサンダルは、堅く平たい足ざわりで、古い下駄を履いたような心持ちだったのですが、新しいサンダルはふわふわしています。
でも、あっという間にふわふわを履きつぶしてしまうのだろうな。
足裏クッションがあったら買うのに・・・。

「土踏まずにクッションを入れたら足が楽だよ」と友達は言うのでありました。
「やっぱり楽なんだ。私もクッション入れたいな。どこで買ったの?」
「いや、作った」
「手作りか!」
「自分の土踏まずに合わせて、何度も作り直したよ」
「かっこいい! どうやって作ったの?」
「段ボール切って」
「・・・・(ビンボくさい・・・)」

でも、非常にそそられたので、私も作ってみるつもりです。
元気にGWを乗り切らないと。

コメント

_ KIRICKL△ND ― 2010年04月30日 19時21分02秒

仕事柄、爪先保護の芯が入っている靴を使っていますが、値段の張るものには土踏まず用のクッションが付属しています。
同僚が足が痛くなるんだというので見たら、中敷の下に貼っていたので全体が持ち上がっていました。

ダンボール・・・
100円ショップに「らくちん アーチ 土踏まずラクラクフットケアシリーズ」ってのがありますよ。
気をつけないと、健康サンダルの使いすぎと同じように害になります。

ダンボールなら・・・
等高線に沿って切り抜いた馬糞紙を重ねて、立体地図を作った世代ですよね?

_ みんと ― 2010年05月02日 18時03分15秒

あれ?きのうコメント書いたんだけど、どこ行った?(謎)
こういうのは、桃さんあたりからおもしろいアイディアが出そうだよね。

辺野古浜通信の4/30、へのこちゃんの旗がばばーんと載ってるよ(^^)

_ KIRICKL△ND ― 2010年05月03日 07時44分17秒

裏GW、ご苦労様です。

昨日のFM『キヨシロー三昧』では、放送開始早々に送ったリクエスト曲を待つこと9時間?、「おとまだろ勇気を出せよ♪」と歌う声に気がついて目が覚めました。
椅子に座ったままうたた寝していましたので。
これも番組冒頭だったか、キヨシローと縁のあるなんとか坂、国立と国分寺のあいだにある坂?を『小さな旅』という番組で取上げるそうです。
先のことながら日時を書き漏らしたので、気がついたらまたお知らせしましょう。

我がGWは怠惰との格闘で、ほぼ連戦連敗のゲーム展開。
ほぼ日常どおり。

_ ばるタン ― 2010年05月07日 12時21分27秒

◆KIRICKL△ND さん
健康サンダルで不健康になるなんて、ジョークみたいですよね。
サプリで不健康になるのもよく聞くお話。
私は洋服を売りまくった結果、洋服を買う気をどんどん失っていきます・・・。

小学校高学年の時に、日本列島の立体地図キットを作りました。
キットに付属していた紙用ボンドは乾いても透明にならなかったので、実に惨めな感じに出来上がりました。
だけど、惨めでもなんでも出来上がったのだから私は偉かった!(同学年全員作ったのでしたが・・・)
昨日、お財布の中に溜まっていたレシートを整理しようとして、一瞬で飽きて、またそのままお財布に突っ込んだ私は、小学生の私よりずっと後退しているということでしょう。

キヨシローの番組は、ついに聞けなかったのでした。
物理的(?)には残りの2時間くらい聞けたのに。
がらモンもいなかったので、一人でキヨシローを聞くのはまだまだつらいです。

それは多摩蘭坂(たまらんざか)ですね。
お月様の出てくる歌です。



◆みんとさん
コメント欄にHPアドレスを入れると、自動的に削除するという設定にしたの。
だから、スケベコメントがつかなくなって便利なんだけど、
ふつうのコメントもかなり迷惑を被っているはずなんだ。

へのへのこちゃん旗は、キャンプシュワブにぴったんこの旗になりましたね。
(数回の登場で終わりかと思ったら、まだまだ使うのか・・・????)

トラックバック