時の運???2010年05月19日 23時47分47秒

ニャンギラスの体型がよくわかる
ニャンギラスの体型がよくわかる一枚。
体重4キロ。
小柄なぽっちゃり猫です。


2、3ヶ月に一度、宮古島から友達が来ます。
リウマチの診察のために来るので、空港から直接病院に向かうのが常です。
診察の後、かつての同僚たちとご飯を食べたりして、その晩はうちに泊まります。

今回友達が来るのは、私のバイトが夕方からの日だったので、空港に迎えに行こうかな~と思ったわけです。
で、前日にメールしたわけですよ。
「迎えに行くので時間を教えて」

友達からの返事メール
「1時過ぎです。あとでメールします」
私はこのメールをしっかり誤読してしまいました。
那覇空港に着くのが1時過ぎなのだと脳にインプットしたのです。

で、次のメール。
「1時10分発です。一人で病院に行けるので、大丈夫よ」
ちゃんと“発”と書いてあるのに、そんなものは目に入らない。
なぜか、那覇空港に到着して、ゲートから出てくるのが1時10分頃だと勝手に思いこむ。

そして、1時10分には、到着ゲートにたどり着いたわけです。
到着ゲートの上には、すでに到着した飛行機がわかる表示があります。
「宮古・・・宮古・・・あり?12時45分に着いている・・・」
じゃ、もうゲートを出たのかな?
メールをしてみるが、届かない。
何度かメールするが、送信できない。
電話をかけようとしたら、携帯電話のバッテリーがなくなった・・・・。
きっと、もうすでに病院に向かっているんだろうな。
病院は、モノレール駅から近いので、早ければ空港から30分くらいで行くことができます。

しばらくゲートから出てくる人を見ていましたが、連絡が取れないので帰ることにしました。

うちに帰って、充電していたら、3時半にメールがきました。
「病院の受付がすみました」
えええ? どうなってるの?

どうにもなっていないですよ。
勝手に間違えて勝手にびっくりしているだけですよ。
携帯があって便利になったはずなのに、きみまろさんが言うとおり、会えるかどうかは時の運ですね。
(この世に空港といえば那覇空港しかないと思っているところが根本的に間違っているんだよ~私)

空港で会いましょう・・・2010年05月20日 23時41分01秒

内地から友達が来るので、空港に迎えに行こうと思ったのですが、「来るな。団地に行くから」ときっぱり断られてしまいました。

え~、ひどいわー。
1回、空港で行き違ったくらいじゃない。
それなのに、信用してくれないのー。

と一人で愚痴っていると、記憶のイモヅルがたぐり寄せられてきました。

千歳空港で、ANAの到着口から「JALで着きました」と義妹にメールしたために、なかなか出会えなかったこと・・・。

羽田空港で、友達と待ち合わせて、友達のおうちにメールしたり電話したりしたために、なかなか出会えなかったこと・・・。

あわわわ・・・。

お笑い米軍基地2010年05月21日 23時50分37秒

私は関係者でもなんでもないのですが、皆様にお知らせを・・・。

今年もまた、お笑い米軍基地がありますよ。
6月の沖縄には、お笑い米軍基地とうたの日コンサートという2大イベントがあります。


基地を笑え! お笑い米軍基地6
本島縦断オール新作ツアー

日時:2010年6月20日(日) 18:00開演(17:30開場)
場所:ちゃたんニライセンター

日時:2010年6月26日(土) 19:00開演(18:30開場)
場所:パレット市民劇場

日時:2010年7月3日(土) 19:00開演(18:30開場)
場所:名護市民会館

皆様、お近くの会場へGO!
私はすでにファミマでチケットをゲットしておりますよ~^^

新・携帯電話2010年05月23日 23時54分01秒

今まで使っていた携帯電話は、地味めなデザインで角が丸くて優しい感じ(感想には個人差があります)。
気に入っていた(使いこなしていたわけではない)のですが、ディスプレイ画面が壊れてきました。

「水上バスに乗るよ!」というメールと共に内地の友達から画像が送られてきました。
川の画像らしいです。
こちらの友達とご飯を食べているときに届いたので、友達に画像を見せました。
「すごい! 一面の芝桜!」

そんな具合ですので、メールの文字も読みにくくなってしまいました。

携帯電話ってあんまり長く使えないのですね。

がらモンの携帯電話は、同じ機種の色違いです。
こちらは、ちょうつがい(?)の部分が壊れてきました。
そろって買い換えなくてはなりません。

「どうせ長く使えないんだから、一番安いのでいい。この次に買い換えるときは、どーせお年寄り用ケータイだし、それまでのツナギだからデザインも色もなんでもいい。テキトーに買ってきて」
ただ一つの条件は、「がらモンと一緒のやつ」です。
同じのだったら、がらモンに使い方を聞けるから。

というわけで、新しい携帯電話がやってきましたよ。
パカッと開けるタイプだったのが、スライドさせるタイプになりました。
それなのに、「えいっ! あれ? 開かない」と無理矢理開けようとしてしまう。
慣れる前に壊しそう・・・。

今日の新聞2010年05月24日 06時54分30秒

知事、強い遺憾

経済団体、反発

名護市長、反対

ばるタンも反対ですよ

辺野古はだめっしょ

 

 ぴぐモンも怒

ああっぴぐモンが・・



こんなになっちゃった
こんなになっちゃった

まだ新聞読んでないのに