ジュゴンのバナーいかが?2010年06月03日 23時54分08秒

今日も、わけのわからない顔をして寝ているニャンギラス。

かわいいぞ。

 

苦悩の顔で熟睡

 

 

こちらは隙のない顔のニャオス。

素直になれないお姫様。

 

三角顔の猫ニャオス

 

 

 

近所のスーパーで、仕入れすぎたのか「中力粉」を安く売っていた。

ごっそり買い込んで、強力粉に混ぜてパンを焼いてみました。

 

今日のパン

 

うまっ!

おいしいよ!このパン。

中力粉がおいしくしているの?

そういえば、こねているときから手触りがなめらかで、気持ちがよかった。

私も腕を上げたのね~。

(バターの賞味期限が切れていたから、がっぱり入れたからかも・・・)

 

 

みんとさんに教えてもらって、ジュゴンのバナーをつけました。

私がつけたときは、52頭のジュゴンだったから、それから4頭増えて現在56頭います。

WWFホームページから、ジュゴンをもらってくることができますよ。


コメント

_ カムイ ― 2010年06月05日 17時58分18秒

自分も1匹、いや1頭、買う(←× 飼う)ことにしました。 (^o^)

沖縄の気候はパン作りに最適でしょう?

_ ばるタン→カムイさん ― 2010年06月05日 23時37分24秒

◆カムイさん
飼いましょう飼いましょう!
現実でも、ジュゴンが増えますように^^

沖縄では、室温で発酵しますので、パンを作るのはすっごく楽なんですよ。
湿度もあって、生地が乾きにくいですし。
ただ、うちの場合、こねるのに用意したぬるま湯を、猫が飲みに来るという難点があります^^;

トラックバック