かえってきました2011年01月19日 20時38分22秒


実家のギャオス
こんな犬がいるところから帰ってきたので、洗濯したり掃除したりパンを焼いたり。
歯医者に行ったり図書館に行ったり買い物をしたりしています。

今住んでいるところは、すぐ近くにスーパーがあるので、日用品は無くなりそうになったときに買っていました。
トイレットペーパーは最後の一巻き、ティッシュペーパーは最後の一箱になってから買えばいいと思っていたのです。

ですが、阪神淡路大震災のことを考えると、「やっぱり少しは在庫を持つべきだわ」と思うようになりました。

テレビでは寒さをしのぐために新聞紙とラップを体に巻く方法などを紹介していました。
サラダオイルとアルミ缶でコンロを作ったり、手を汚さない調理のやり方など、知っていて損はない情報だったのですが、いざという時、ちゃんとできるかな?

コメント

_ みんと ― 2011年01月19日 22時58分08秒

おかえりなさ〜い。
ギャオスちゃん、元気そうで&ますます甘やかしてもらってそうで
何よりでございます。
きっと姉上の爆笑話も2つや3つや4つは、あるのでしょうね。
楽しみでございます。くっくっくっ

在庫は、どうかね〜。
ティッシュのストックは、家が倒壊して埋まっちゃったら使えないし、
トイレットペーパーだって、どこのトイレも中味が満タンでさ、
紙の心配よりも、用を足せるトイレをさがすほうが難儀だったよ〜。
簡易トイレのストックのほうが、実用的かも〜。

_ こなみ ― 2011年01月20日 08時22分30秒

寒い内地からおかえりなさいませ~。

そうですね~。
まずは水の確保が一番だったですね。
ほんと 簡易トイレと紙おむつのストックがあれば
安心かと・・・。

_ ばるタン→みんとさん ― 2011年01月21日 16時42分42秒

ギャオスは、歯も目もピカピカで、実に若く見えるのですよ。
「赤ちゃんですか?」と言われることもあるそうです。
甘やかすからいつまでも若いのか?

大量のティッシュとトイレットペーパーを積み上げていると、地震がなくても崩れて下敷きになるかもしれないな。
簡易トイレの在庫って、最高!
積み上げておけば安心ね。だけど地震が無くても崩れてきて、トイレの下敷きに・・・。

_ ばるタン→こなみさん ― 2011年01月21日 16時54分41秒

すっごく寒かったでした。
だけど、沖縄に戻ったら沖縄も寒かった。

紙おむつは、ウィンタースポーツ観戦のときに必要だと聞きましたがホントかな???
寒いと、トイレの脱ぎ着にも時間がかかるからな~。ダウンなんか着てるとモコモコして身動きしづらいし・・・。
いざというときは、猫のトイレ砂を使うといい、と聞きましたが、ニンゲンが本気でおしっこしたら、いったいどれだけ砂を使うのか???
うちには今、ニャオスちゃん用トイレのペットシーツがあるから、あれも併用しなくては!

トラックバック