なにちてんの!2011年01月29日 23時29分34秒

高江の座り込みに連れて行ってもらうとき、いつも小さなお店に寄ります。
そこでお弁当を買ったりお菓子を買ったりするのですが、私のお目当ては大判焼きです。
これが非常においしいの!!!!
5個入りで250円というお値段もお気に入り。

次の日、バイトの休み時間に食べようと、一個をラップで包み、お弁当や水筒と一緒に座卓に置いていました。
ややあって、ふと気がつくと、カニゴンが「んが、んが」と言いながら、何かと格闘しているではありませんか。
座卓を見ると、大判焼きがない!
とっさに出た言葉が
「なにちてんの!」。

我ながら情けない。
どうして赤ちゃん言葉になってしまうのか。

カニゴンは、ラップを噛みやぶって大判焼きに食らいついていました。
「やめてくださいね」
今さら言葉使いを変えてももう遅い。


高江の座り込みに参加したくても、高江は遠くて・・・という方に朗報です。
那覇でも24時間の座り込みをやります。
暖かい格好で、お好きな時間帯に参加してください。

日時:1月30日(日)の午前10時~1月31日(月)の午前10時
場所:県庁前

高江の様子はこちら(やんばる東村 高江の現状)に詳しいです。
東京やその他の場所での情報も満載ですよ!


漫湖公園でも桜が咲き始めました。
桜の向こうに、ハトたちが座り込んでいるのが見えます。

漫湖の桜

コメント

_ KIRICKL△ND ― 2011年01月30日 19時05分15秒

5時起きの、6時過ぎに忍び足で家をでて、雪道を自転車でJRの駅まで。
片道3時間ほど在来線に揺られてきました、と書いたあと気がつきました。
24時間の座り込みだぁ、これ。

ぜひ暖かくして、ペンギンのように内外を交換しながら・・・

うちのほうの新聞には載らないでしょうね。

_ ばるタン→KIRICK兄やん ― 2011年01月31日 15時43分18秒

風邪気味のため、寒風ふきさらす県民広場に行けませんでした・・・。
最近は風邪をひいても極端に悪くならないです。
そのかわり、みるみる良くなることもない感じ。
だらだらと低空飛行いたします。

24時間の監視は高江の現場ではずっと続いていて、寝袋や車で寝ている人たちがいます。
車で通りがかりに、座り込みの人たちの血圧を測ってくれるお医者様もいたりしますよ。

トラックバック