ひこうき雲2011年07月18日 23時27分54秒


ひこうき雲

わが家の末っ子にして一番お年寄りだったカニゴンは、お空に行きました。
去年の10月にうちに来てからというもの、楽しい想い出がいっぱいだ。
ほんとうに楽しかったなあ。
カニゴンも楽しかったかな。
白いお姉さん猫に殴られたり、
黒いお姉さん猫に枕にされたり、
お兄さん犬におやつを取られそうになって反撃したはずみで歯が抜けたりしたけどね。
今年の梅干しは、カニゴンのウンコやオシッコが点在しているベランダで干すんだなあ、ま、仕方ないよね、と思っていたんだよ。
老犬ブログでも始めて、死んだときにはお悔やみコメントをいっぱいもらおうかと思ったけど、そんなのは私の趣味じゃないな。
ですので、お悔やみコメントはやめてね。
カニゴンは、普通に生まれてきちんと年を取って普通に死にましたから。
いや~、あっぱれでした。

コメント

_ KIRICKL△ND ― 2011年07月19日 06時58分26秒

台風です。
6時には警報が出て、そのあと在来線の線路を倒木が塞いでいると、ニュース。
研修旅行中の<節電冷房モード>から一日経ちますが、ああ、だるい。
4日ぶりのラジオ体操についていけませんでした。

箱根湯本が山に囲まれていて見通しが利かないことを知りませんでした。
6階のベランダから見えたのは、稜線に引っかかった北極星。
西に柄を立てたひしゃく。
気をつけて追っていたら、二頭の猟犬が見えていた筈。

_ みんと ― 2011年07月19日 12時45分11秒

そっかー。
空でのことは、あみゅちゃんによろしく言っておくからね。
カニゴンさん、どこへ行ってもネコの先輩だらけ。ぐふふ。

_ ばるタン→KIRICK兄やん ― 2011年07月20日 00時39分22秒

ゆっくりした台風なので、雨の降る時間が長くて心配しています。

ラジオ体操は、大人のためのものですよね。
久しぶりに必死でラジオ体操をしたら、筋肉痛で動けなくなり、「ラジオ体操は体に悪い・・・」と思ったことがあります。

箱根湯本はお正月の大学駅伝で駆け上がり、駆け下りるところですね。
全天の星を見るのは残念でしたね。坂を駆け上がらないと・・・^^;

_ ばるタン→みんとさん ― 2011年07月20日 00時47分06秒

カニゴンは人なつこいし、猫なつこいのよ。
あうみ~ちゃん、口が臭くてお尻にウンコくっつけているカニゴンをよろしくね!
枕にしたり、フミフミしたりしても、かなり耐えます^^;;;

_ カムイ ― 2011年07月21日 01時11分12秒

兎にも角にも、・・・大きな(?)一仕事が終わりましたね。


「ひこうき雲」

空に憧れて
空をかけてゆく
あの子の命はひこうき雲

荒井由美ですね。

_ ばるタン→カムイさん ― 2011年07月22日 00時08分51秒

カニゴンといつも一緒にいたニャンギラスがさびしそうですが、気のせいかな?
サークルがないので、部屋が殺風景で広く感じて、あっという間に散らかしてしまいました。

はい。
♪あまりにも若すぎた♪の真逆なんですが、この歌を使わせていただきました。

トラックバック