満開です2009年02月11日 00時23分48秒

桜とオオバギ

桜が満開です。
桜を撮ろうとしたけれど、手前のオオバギにピントが合ってしまいました。
実は私は、オオバギのファンであります。
オオバギだけでなく、年中ばおばおと茂っている緑色のあなた達が大好き。
開発(=破壊)が進む沖縄では、桜よりオオバギの方が貴重種になるかも。
そんな沖縄を見る前に、生まれ変わってオオバギになりたいものです。
ま、なんでもいいんですけどね、人間以外なら。

寒緋桜2008年02月04日 15時08分43秒

カンヒザクラあるいはヒカンザクラ

桜が咲きました。
場所は、手織舎すずめのご近所です。

この桜は、ソメイヨシノと違ってハラハラと散りません。
かなり長く咲いていて、ポテッと落ちますよ。

タコの幹2008年02月02日 17時29分36秒

タコノキの幹

タコノキの幹は、蛸足状態になっております。

タコノキの実2008年02月01日 10時54分50秒

タコノキ

ビヨウタコノキの実には、まだ落ちていない種が少し残っていました。


団地の中を散歩するだけでも楽しいです。
犬がいなかったら、何も気がつかないで暮らしていたかも。

タコノキのタネ2008年02月01日 10時50分03秒

タコノキのタネ

ビヨウタコノキの種がバラバラになって落ちていました。