遭遇2005年08月15日 23時26分28秒

いつも必ず大量のゴミが落ちているところがあります。

ベランダでたばこを吸ったり、お菓子を食べたりしてはポイ捨てしているのがよくわかります。
どういう生活なのかな? 若い子なのだろうな。キミ幸せかい?

そういう場所がいくつかあるのですが、ここ数日というもの、非常にきれい。

いつもゴミがある場所にゴミがないと、それもまた心配です。
まさかキミ病気じゃないだろうな、引っ越したのかな。

しかし、今朝、理由がわかりました。
私のほかにもいたのです。ラブレンジャーが。

遠目だったので誰かはわかりません。
ゴミばさみを持たず、腰をかがめて拾っておられました。
ご苦労様だな~、何を好きこのんでゴミなんか拾っているのかな、と不思議に思ってしまったけど、みんなも私のことをそう思っているのだろうな。私のことはいいの。気にしないで。ほかにやることもないし。

こちらを見てくださったので、お辞儀をすると、挨拶を返してくださいました。