詰め替えたいの2005年09月13日 22時56分44秒

誠実さのかけらもなく
笑ってるやつがいるよ
隠しているその手を見せてみろよ

という歌が頭の中をエンドレスで鳴っております今日この頃でありますが、歌詞を書いちゃったら著作権法にひっかかるのかな。
誰も読まないブログだからいいのかな。
そういう問題じゃないだろうな。

さて、ばるタンは、詰め替えられるものであれば詰め替えタイプを選んで買ってきます。

しっかし!
企業は詰め替えをさせたくないと思っているに違いない。

なぜなら、容器つきの値段と、詰め替えの値段があまり変わらない。
それどころか、詰め替えが高い場合だってある。

今日も、インスタントコーヒーを選んでおりました。
詰め替え200gが500円弱。
まあ、こんなものでしょうと思ったのもつかの間、隣の棚に、同じ銘柄の瓶入り150g+詰め替え150gがセットになって550円というのを見つけてしまいました。

絶対このセットがお買い得。
でも、瓶は必要ないんだよなあ。
空き瓶いっぱいあるし(ばるタンはしみったれているので空き瓶を捨てられず溜まる一方)。
でも、200gと300gだよ。
でも~。でも~。

あああ、こんなことで、すでにスカスカの脳味噌を使うのよね。