雨宿り2005年10月07日 23時00分02秒

朝の虹
 ↑
複雑な雲に虹が出た


今朝、散歩に出たとたんに大雨が降ってきました。

あわてて木の下に逃げて、
「いやいや、雷が落ちるかも知れないから、ここは危険だ」。

雨の中を犬とダッシュで団地のピロティーへ逃げて、
「ここの天井に吹き付けられているのは、例のアスベストではあるまいか」。

思わず後ずさりしたら、同じく雨宿りしていた、気の荒い地域猫が「シャーッ」と威嚇するのです。

安全な場所はなかなかないのでした。


お友達リンクです。
ばるタンがなんでこんな若いお嬢さんとリンクしているんだ、というブーイングが聞こえてきそうな玲於奈さんのブログです。
http://yaplog.jp/blogdays39masa/
玲於奈さんは犬がニガテなのに、いつも遊びに来てくださってどうもありがとう。