1勝5敗1引き分け2005年11月13日 18時37分19秒

本日のパン
 ↑
今日はドライイーストを使って焼いたのでよくふくらみました。
憲法9条をリスペクトして9パン。
辺野古のジュゴンを応援してジュゴンパンです(汗。
尻尾が丸いのは、美ら海水族館のマナティです(大汗。


自家製酵母への果てなき挑戦は続いているのではありますが、完全に負けが込んできました。

はっきり言うと、最初の1回しか成功していない!

最初の大成功の時は、残しておいたパン種を使ってもう一度焼くことができたのですが、1回目の「うわぁ~♪」に比べると2回目は「ああ、はいはい」程度になっていましたので、引き分けとさせていただきます。

あとは、酸っぱくてまずいパンであったり、酵母の段階で廃棄せざるをえない状況です。

ヨーグルト酵母に至っては、どんどん凶悪きわまりない方向へ進んでいく・・。
最初はちょっとぐれた程度だったのに、悪い道へ引き込まれていき、つまらないけんかで相手にけがをさせる始末。家宅捜索したら覚醒剤や拳銃まで隠し持っていたじゃない、もうばかばかという感じにしか育てられないんですけど。
ワタクシに何か根本的な問題があるのでしょうか。

おいしいパンが焼けたら、ご近所におすそ分けできるので、一瞬で無くなります。
しかし、まずいパンが焼けてしまったら、自分で食べるしかないので、1週間以上罰ゲームの日が続きます。

まずいパンほど好物である、というような人がご近所にいないものだろうかしら。


コメントをいただいても、リンクされないシステムに耐えきれず、コメントしてくださった方の一覧を作りました。
お名前をクリックしていただいたら、飛びます。
早く思いつけばよかった。