1勝5敗1引き分け2005年11月13日 18時37分19秒

本日のパン
 ↑
今日はドライイーストを使って焼いたのでよくふくらみました。
憲法9条をリスペクトして9パン。
辺野古のジュゴンを応援してジュゴンパンです(汗。
尻尾が丸いのは、美ら海水族館のマナティです(大汗。


自家製酵母への果てなき挑戦は続いているのではありますが、完全に負けが込んできました。

はっきり言うと、最初の1回しか成功していない!

最初の大成功の時は、残しておいたパン種を使ってもう一度焼くことができたのですが、1回目の「うわぁ~♪」に比べると2回目は「ああ、はいはい」程度になっていましたので、引き分けとさせていただきます。

あとは、酸っぱくてまずいパンであったり、酵母の段階で廃棄せざるをえない状況です。

ヨーグルト酵母に至っては、どんどん凶悪きわまりない方向へ進んでいく・・。
最初はちょっとぐれた程度だったのに、悪い道へ引き込まれていき、つまらないけんかで相手にけがをさせる始末。家宅捜索したら覚醒剤や拳銃まで隠し持っていたじゃない、もうばかばかという感じにしか育てられないんですけど。
ワタクシに何か根本的な問題があるのでしょうか。

おいしいパンが焼けたら、ご近所におすそ分けできるので、一瞬で無くなります。
しかし、まずいパンが焼けてしまったら、自分で食べるしかないので、1週間以上罰ゲームの日が続きます。

まずいパンほど好物である、というような人がご近所にいないものだろうかしら。


コメントをいただいても、リンクされないシステムに耐えきれず、コメントしてくださった方の一覧を作りました。
お名前をクリックしていただいたら、飛びます。
早く思いつけばよかった。

コメント

_ さくら子 ― 2005年11月13日 22時31分56秒

今日の東京新聞に石垣島の開発のことが載っています。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20051113/mng_____tokuho__000.shtml

あっちも、こっちもだねホントに。
ジュゴンパンと9条パンの成功を祈ります!
おいしいアピールを!

_ みんと ― 2005年11月13日 23時11分14秒

おほっ。このリンク、便利ですね。お台所の壁に棚がついた、ってかんじ。
ジュゴンパンを焼いたという話しは何人かから聞いたけど、マナティーパンは初めて(爆) ほんっとにばるタンって、おもしろいよぅ。
ヨーグルト酵母くん、困りましたねーっ。聖書か般若心経かコーランでも聞かせてみたら、更正するかも・・・っぷぷぷ。罰ゲームのパン、ぜひとも一度、ご相伴に与りたいものです。

_ 桃太郎 ― 2005年11月14日 09時37分07秒

楽しいオフ会でした♪
みんとちゃんは想像と違って背が高かった~
はずかしくて顔はじろじろみれなかったけど
想像してたとおりステキな人でした
横に座って夜景をみながら まったりとした時を
過ごしました
細やかな気配りは絵のとおり繊細でしたよ

_ ばるタン ― 2005年11月14日 09時49分55秒

>さくら子さん
記事を読みました。問題山積ですね。よくポイントを押さえて取材していると思いました。
同時に、記事が新聞に載ることで、余計に住民同士の対立が深くなることはないのだろうか・・、とちょっと心配。

石垣島には、友達の結婚式で行ったことがあるの。あそこの結婚式は今思い出してもすごい!
余興の数とグレードが半端じゃない!
石垣の人たちって、余興に人生を捧げているのか、それとも元々芸達者?

観光の目玉に、石垣島の結婚式見学というのはどうかな?ハコモノ作らなくても観光客みんな満足できます。間違いない!

>みんとちゃん
ジュゴンってむずかしいよー。だいたい見たことないし・・・。仮に、上手に焼くことができたとしても、「わあ、ジュゴンだ」って言ってくれる人、ま、いないだろうな・・。

マナティーは水族館でずーっと見ていたの。かわいいの。でもみんながフラッシュたくのでとってもイヤ。

酸っぱいパンはね、噛みしめると口の奥の両側からじわっと唾液が出るのがわかるくらい酸っぱいの。しかもそれが梅干しとかお酢みたいな体によさそう系酸っぱさじゃないのよ。意味わからん系酸っぱさなの。

_ ばるタン ― 2005年11月14日 09時53分59秒

>桃太郎さん
うわぁ~、桃さんおかえり~!
楽しかったのねー、うらやましいー。
私も次には混ざろうっと。
男前のとーさんがここでも話題になっていたわよー。

トラックバック