楽しい映画の日2005年12月01日 23時31分48秒

今日は映画の日で半額です。

私は今まで一度も映画の日に映画を見たことがありません。

「たんすにジュゴン」の作業のすき間に、映画館に行きました。
3時間も映画館にいられないので、ハリーポッターは避けて、三丁目の夕日で手をうつことに決め、映画館に着いてビックリ!
沖縄でこんな行列を見たことがない! と思うほどの行列が出来ていました。

並んでいる人の顔ぶれを見ると、
(ハリーポッター狙いじゃなさそう・・・全員三丁目狙いかも・・)と思わせる年齢層の方々がずらりと並んでおられるのです。

一瞬であきらめて
(三丁目は1年も経つと地上波でやるしね)
(ハリーポッターはレディースデーに見ればいいよね)
(南風原に新しい映画館もできるしね)
と、負け惜しみを並べ立てて帰って来ました。

みなさんの映画の日はいかがでしたか?

コメント

_ みんと ― 2005年12月02日 10時43分47秒

映画館で映画って、見ないなぁ。たいていお手軽レンタルビデオです。
(映画館が近くにないっちゅーのもあるけど)
ばるタンは、那覇へ見に行くの?車で?
いえ、なんとなく、あの街並みが思い浮かんだので。
寒くなってきたので、沖縄にいきたい。

_ 桃太郎 ― 2005年12月02日 18時35分04秒

12月1日が映画の日って知ってるけど
たぶん人が多いので行かないっす
自宅でwowow利用してるけど 同じのばっかりで
チョイスが悪いのよね 趣味よくないというか
レンタルもしてないなーこれぜったい見たいというのが
ないのよねー最近

_ さくら子 ― 2005年12月02日 18時44分08秒

そうか、うっかりしてた!1日は映画、って思ってたのに。
昨日仕事が終わったら帰りにはすっかり忘れて自宅へ直行してしまった。

映画は行くとしたら、レディスデイか1日ですね。
たま~に、久しぶりに友人と見るときなどは通常料金だけど。

あとはレンタル。近所には小さな店しかないから、思うようなのがないけど。
そんな中から選ぶのも以外に面白いよ。

_ ばるタン ― 2005年12月03日 00時34分35秒

>みんとさん
今回は、友達の運転する車で那覇新都心の映画館に行ったのでした。(私は那覇を運転するのはイヤだ。歩く!)
そちらは寒そうね。とにかくうがいと手洗いと生姜紅茶で乗り切ろう!

>桃太郎さん
あんなに混むと想像していなかった私が甘かったです。
もう、映画の日は映画に行かないぞ。
地上波を待つ!

>さくら子さん
夕方思い出したのでは遅い。朝一番乗りで並ぶ覚悟がなくてはダメかもよ~。
うちも近くにレンタルビデオ屋さんができないかな。

_ さくら子 ― 2005年12月03日 11時58分07秒

エヘヘ、そう思うでしょ?
ところが、うちの方は結構すいているのだ。
(評判の映画で、興行始まってすぐの時以外は。)

主婦が帰宅を急ぐ、夕方から夜にかけて行くからかもしれないけど。
シネコンだからどれかを選べるし。
(でもあんなに空席があったらそのうちつぶれるんじゃないかって、心配も。)

_ ばるタン ― 2005年12月04日 00時50分29秒

桜坂劇場も、かつてはめちゃくちゃすいている映画館だったのだ。
で、つぶれちゃって、今の桜坂劇場になったのですが、やっぱりすいているんですけど。大丈夫なんでしょうか。
一応シネコンでお部屋が3つあるよ。
この前ライブをやったところが一番広いお部屋でした。

_ 茜姉さん ― 2005年12月11日 02時27分01秒

なんとなく性格がにてます…私と^^

こんばんわ!
みんと先生のとこからとんできました。
こんな時間に何してるの??なんて突っ込まないで下さいね。

_ ばるタン ― 2005年12月11日 08時21分28秒

茜姉さん、いらっしゃいませ~

偶然みんとさんとお友達になったら、みんとさんつながりでウットリきれいなブログが見放題になってしまったなあ・・と思っておりました。
こちらはビジュアル的に無粋なブログでござんすが、(内容も無粋・・)どうぞよろしくお願いします。

モモにゃんはふわふわで気持ちよさそうな毛だな~

トラックバック