演歌「あなたもジュゴン」2005年12月07日 23時54分29秒

演歌のような響きだと言われつつ、次回の「おでかけジュゴン」では、ついに「わたしもジュゴン」が店開きします。

これは、桃太郎さんに食紅のアイデアを出してもらえたからこそ、できた企画です。
合意してないプロジェクトのイベントが10日にあるので、そこに白い布と食紅豆乳を持ち込み、ジュゴンを描いてもらう「わたしもジュゴン」。

染め上がりをお見せできるのが、次回のイベントになってしまうのが難点だけど、それは草木染めだからしょうがない。時間がかかるものなのだ。
白い巾着に描いてもらうのがいいかな? それとも白いサラシをハンカチサイズに切ろうかな?