がっくりなお年頃2005年12月14日 23時25分21秒

友達からのメールで、「たんすにジュゴン代金を払おうと、郵便局に振り込み用紙を持って行ったのに、ほかの用事を一つしたら振り込むのを忘れて帰ってきた」というのが来ました。

それを読むワタクシは、すでにがっくりしていました。

すべての工程が終わり、あとは洗って干すだけになっている巾着30枚を、作業の途中だと思いこみ、みょうばん水に漬け込んでしまったのです。
そうなると、中和させるためにもう一度煮染めをして、冷まさなくてはなりません。

「上がり」だったのに、ふりだしに戻っちゃったなあ・・・。
在庫を増やそうとがんばっているのに、記憶力の衰えに足を引っ張られるとはね。

工程をホワイトボードに書くようにしようかな?

書くことを忘れちゃうかな?


「たんすにジュゴン」をお買いあげくださったbeach-dogさんが、ブログで紹介してくださいました。写真にへのへのこちゃんがばっちり写っています~。

http://ameblo.jp/beach-dog/entry-10007069083.html