乾いちゃったの2005年12月20日 23時01分32秒

沖縄では、ここのところ雨が降っていません。
ウルトラ団地の公園でも、芝生のあちこちが枯れて白っぽくなり、ついには土がむき出しになってしまいました。
このままだと、断水だよ~。
夜間断水も困るけど、さらに事態が悪くなると一日おきの断水になるわけで、これはほんとうに困りものです。

ところで、沖縄県民が「断水だ~」と困っているとき、米軍基地はどうなっているのかな? 県民と同じく断水するのでしょうか? おもいやり給水とかいう制度があったりしてね。

沖縄本島の水源は、北部にあります。
その北部に、大きな米軍基地ができたらいったいどうなるのかな?
基地の汚染物質が流れ込んだら、私たち、お水飲めなくなりますけど。


さくら子さんのブログと、HPで「たんすにジュゴン」のご案内をしていただきました。
「2200kmを結ぶ!音祭り」は、1月14日開催。聞いてお得、見てもお得なイケメンミュージシャンをダブルで楽しめます。
http://cherrypie.tea-nifty.com/kantanhu/
http://homepage2.nifty.com/serenityroom/event.html