食紅消費県2006年02月18日 22時58分40秒

まんじゅうandまんじゅう犬

桃太郎さんのグッドアイディアで、「たんすにジュゴン」の絵付けに食紅を使っております。

すずめAが、かなり昔に購入して一度しか使っていない食紅を、家から持ってきてくれました。
値段シール54円がついた、ほんとうに小さな袋です。

袋は小さいのですが、ほんのちょっとずつしか必要ないので、まだまだかなり使えることでしょう。

でも、沖縄は食紅を多用している県かもしれません。
なぜなら「のーまんじゅう」があるからです。

どうしておまんじゅうに「の」の字が書いてあるのか、諸説あってはっきりしませんが、とにかく絶対に赤で「の」の字なんですね~。