肩痛、胸痛2006年04月02日 23時51分15秒

右肩から右胸にかけて痛みがあり、息もちゃんと吸えていないような感じがするのです。
咳をしたり、くしゃみをしたりするだけで、非常に痛いので、「咳が出そうだな」と思うと、全身に力を入れて身構えなくてはなりません。
何かを拾おうとして、下を向いただけでも痛い・・。

これはいったいどういうこと?
とんでもない病気になっちゃったのか?

その話を友達にすると、「私もテニスでそうなった。狭心症かと思って病院に行ったけど、筋肉痛だった」と笑っていました。

私も実は、薄々思っていたのですね。筋肉痛ではなかろうか、と。

辺野古に車で行ったとき、「妙に肩に力が入っているなあ・・」と思いながら運転していたのです。

前にも片道だけ運転したことはあったのですが、その時は同乗者全員が運転する人だったので、心のどこかで、「いつでも交代してもらえる」と思って気が楽だったのかもしれません。

辺野古から帰った時には、特に疲れた感じもなかったのですが、10日後に症状が現れてしまったのでしょう。

友達の話を聞いて、やっぱり筋肉痛なんだ、病気じゃないんだ、と確信できた時から、痛みはみるみる快方に向かいました。

がらモンは、「テニスボールをしょって寝たからじゃないか?」と言っていますが、私としては、テニスボールが背中のツボを押して、案外気持ちよかったな、と思うのでした。

それから、サメをしょったままあおむけになると、背中がそっくりかえって、案外気持ちいいな、とも思います。(すでに横向きに寝てないじゃん・・・)

コメント

_ 桃太郎 ― 2006年04月03日 06時52分22秒

え~最初のところ読んだだけでテニスボールとサメをしょって横向きにねたからだと思ったよ。
ずっと横向いてると上になるほうが冷えて50肩とかに悪いといってました。
バレーを始めたとき洗濯物を上に干していて胸がくるしいと思ったら
筋肉痛でした(笑)
でもそっくり返ってるのね(爆)

_ みんと ― 2006年04月03日 09時49分20秒

わたしも、テニスボールの後遺症、だと思いました。
「サメをしょったままあおむけ」って、イナバウアー状態じゃん(爆)。
なんて華麗な寝姿なのだろう。

妹んとこの旦那(カモ帽子かぶってる人)が、いびきが酷いらしくて、無呼吸症候群とか。そこで妹が考えたのが、“寝ているときに顎が(口が)開かなければいい”ってことで、ラグビー選手が使うような、もしくはオウムの信者が使ってるようなヘアバンドを手作りしてたよ。ヒモとマジックテープを駆使して。具合いいって言ってた。ポイントは「アゴ」よ。「くび」にひっかからないようにしてね。

_ ばるタン ― 2006年04月03日 09時55分35秒

>桃太郎さん
わー、早起きしてる! それとも眠れないままに朝だったの?
桃さんも同じ症状の筋肉痛だったのね。
思いっきり息を吸うこともできない感じで、肺がどうにかなったのかと勝手な想像をしてしまったわ。
そっかー、あおむけではいびき、横向きでは50肩・・・あとはうつぶせ?

_ ばるタン ― 2006年04月03日 10時04分36秒

>みんとさん
あっ、それはいい!
バンドにカモの絵、もしくはカモのぬいぐるみがついていると完璧ね。特許取るように妹さんにつたえてあげて!
やっぱり商品名は「いびきにいいカモ」かな。
私も研究開発してみよう。
旅行に行くときにサメを持っていくのはめんどくさいなあと思っていたのよ。

_ 猫丸(=゚ω゚)ノ ― 2006年04月03日 12時20分15秒

やはり稲葉馬の後遺症ですな(爆)
猫丸は丸くなって横向き(胎児型)じゃないと眠れない~。仰向けでは絶対眠れないから逆イナバウアーだ。いや、茹でエビら~ダナ…

_ pyo ― 2006年04月03日 16時02分18秒

うーむ、ツボも一晩押してると問題あるのでは…。
私は身体をしめつける服装で寝たときにそういう状態になったことがあります。
おだいじに~。

_ ばるタン ― 2006年04月03日 18時48分41秒

>猫丸さん
酔っぱらってもいないのに、稲葉馬の後遺症だったとは・・。
猫丸さん、丸くなって横向きだと、使用面積が少なくていいですね。立って半畳、寝て半畳。

>pyoさん
おお、ここにも同じ症状の方が!
確かにツボだからといって、押し続けるとダメですよね。サプリ飲みまくりみたいなもので。
もう、完治しました^^。ありがとうございます~。

_ kijimuna ― 2006年04月03日 21時05分42秒

私がよく行ってる治療院を紹介しましょうか?保健が効いて安いのです。・・・↑と思ったら、完治されたのですね~。

_ ばるタン ― 2006年04月03日 23時12分10秒

>kijimunaさん
ありがとうございます!
ホントにキタ時には紹介してね!
保険がきくのはいいですね~

トラックバック