ワタの実2006年04月28日 09時28分21秒

トックリキワタの実

トックリキワタの実がワタになったところです。
背の高い木なので、手が届きません。
さやが割れて、ワタが出て、そのワタがほぐれて飛んでいくのです。
下の方からほぐれていくみたいですね。

これがワタです2006年04月28日 09時38分10秒

手に取ってみる

ワタは真っ白でピカピカふわふわです。

草むらがワタだらけになっていると、
「クッションが捨てられて、化繊ワタが散乱しているのか? 拾えないよ~」
と、一瞬思ってしまうほどです。

ペタッとお知らせ2006年04月28日 10時00分24秒

憲法9条 変える?変えない?全国意見投票

というのがありますよ~。

沖縄では、
日時:4月30日 日曜日 午後2時から午後4時まで
県庁前の県民広場あるいはパレットくもじ前広場、またはその両方
(スタッフの数によりますので・・)

9条改定賛成シール、反対シールをボードに貼るだけなのですが、簡単に参加できるからこそ見えてくるものがあると思います。

その時間にパレットあたりにいるかもという方、是非とも行って貼らなければという方、びしばしシールを貼っちゃってください!