とってもコワイイ2007年02月27日 22時08分26秒

赤ちゃんわんちゃん

今回のピースミュージックフェスタはペット入場禁止だったのですが、スタッフが赤ちゃん犬を連れてきていました。
まだ、ペットという分類に入らない赤ちゃん犬です。

赤ちゃんなので、膝の上で垂れ下がって熟睡します。(写真参照)

土曜日は、私がずっと抱っこしていました。


訓練が休みなのでしょう。キャンプシュワブから、若い海兵隊が二人、入場してきました。
私が抱いているわんちゃんをイイコイイコして、さかんに話しかけてきます。

「コワイデショー。コワイネー」

怖いってか?

「コワイイネー」

そのとおり! オフコースです! コワイイ(カワイイ)よ!

だけど、私にとってはわんちゃんと同じくらいあんたたち二人がコワイイ。
まだ、はたちになっていないよね。


この二人、どうやらこのあと、財布を会場に忘れたらしい。
次の日、辺野古の浜の、ぐるぐる鉄条網越しに財布を取りに来たそうです。

なんだかますますコワイイネー。


どうか神様お願いします。
この子たちが人を殺さず、殺されず、無事にお国に帰れますように。