サマーカット2007年05月23日 23時57分29秒

髪を切ったぴぐモン

今日のぴぐモン。

散歩していると、子供たちが「あっ、髪切ってる」と言います。
髪ってどこだよー。



昨日の沖縄タイムス朝刊の記事です。

ごみ山に米軍クレーム/沖縄市処分場

ゴミの山が高くなっちゃって、嘉手納飛行場からの発着にじゃまなのだそうです。
それは困ったねー、って自分が出したゴミじゃん。

基地を受け入れると言うことは、莫大なゴミも引き受けるということなのですね。
米軍は分別なんかしませんよ。


沖縄の北部は米軍の演習場です。
ジャングルを想定して、ヤンバルの山の中を兵士たちが訓練しています。
山の中で、丈夫なパックに入ったものを食べて、その辺にパックを捨てていることでしょう。

お願い、山に捨てないで。
それからダムにも捨てないでー!(いちいち言わないといけないのか・・・)