痛い・・・らしい2007年08月20日 23時32分22秒

・・・寝てます・・・

今日はおとなしく寝ています・・・




ゴキブリホイホイ猫の騒動のとき、ぴぐモンの首輪を無理やり引っ張ったのかも・・・。

昨日の朝、ぴぐモンは散歩に行きたがらなかった。
リードをつけようとすると、「キャン」と泣く。

最初はどこが痛いのかわからなかった。

でも、観察していると、上を向かない。
普段なら首を回して見るものを、顔をそのままにして目だけキョロキョロさせて見ている。
プルプルと体を震わせることをしない。

どうやら首が痛いようだ。

これでは、大好きな脱ぎたて靴下フリフリもできない。


猫ホイホイのときには電話でお世話になったヒマワリ動物病院に、今度は本当に駆けつける。

「年と共に、骨の間のクッションが減りますからね。あと、首輪を急に引っ張ったりしてもこうなります」
ああっ! それかも知れないです~。

処方してもらった薬は大変良く効いたらしい。

靴下フリフリをしないように、脱いだ靴下を洗濯物の山に隠したのだが、わざわざ掘り出してフリフリしていた。
これでとりあえず一安心。


追伸:ホイホイ猫さんは、団地の公園に移動したらしいです。