あり?2007年08月26日 22時56分20秒

ありり? いない・・・

猫さんが落ち着けるように、しばらくは箱の中にいてもらうことにしました。

お盆のお迎えなので、一年で一番果物が売れる日であり、スーパーでは段ボールが山ほど出されていたのでもらってきました。
2箱をつないで、片方はご飯部屋、片方はトイレ部屋です。

トイレ部屋は木の板でフタをし、ご飯部屋は空気が通るように、洗濯ネットをガムテープで止めてフタにしました。


猫さんが来たので、ぴぐモンは大喜び。
箱から離れようとしません。

箱の中から猫が「にゃー」、
外からぴぐモンが「くーん」。
「にゃー」「くーん」「にゃー」「くーん」と鳴き交わしています。

でも、今まで静かにしていた猫さんだから、こんなに鳴くのはおかしいなあ、と思い、ご飯をあげてみたところ、顔を突っ込んで食べていました。

さっき、少しあげたけど、全然足りなかったのか・・・。

ご飯をあげたら、猫さんもぴぐモンもおしゃべりをやめて静かにしています。
「お腹空いたよー」「かわいそー」「ぺこぺこだー」「大丈夫?」とでも言い合っていたのかな。


ぴぐモンはお散歩に行っても、猫さんが気になるらしく、根性であっという間にご用を終わらせ、「さあ帰ろう」と先に立って戻ってきました。

そして、箱の側で寝ました。




で、朝になったら・・・・いないんですけど。

ガムテープのすき間から出たと思われるのですが、行方不明。
おそらく、うちから出て行ってしまった様子。

ぴぐモンは少し探していましたが、あきらめてしょんぼりしています。


ぴぐモン、猫さんは、来たいときにはまた来るんだよ。
また、いつの間にか部屋に入っているからね。
その時には、ヒマワリ動物病院で聞いた通りのことをしましょうね。

飼い猫だったはずなので、迷い猫保護のポスターを貼る。
飼い主が現れなかったら、里親募集のポスターを貼る。
里親さんが決まるまで、仲良く暮らそうね。


それにしても・・・、あちこちのおうちで少しずつ飼われてみて、待遇を比較しているのかも。
もしかして、うちは不合格?