パンとかたわしとか2007年09月23日 23時34分03秒

黒糖シナモンパンとソーセージロールパン

パンを焼きました。

相変わらず見た目が悪いです。

量らない!(はかりを出すのがめんどう)
めん棒を使わない!(めん棒を出すのがめんどう)
ラップを使わない!(ラップを出すのがめんどう。鍋でこねて、フタする)


少し使っただけで数ヶ月経過したホットケーキミックスがありましてね。
袋の口を洗濯ばさみで止めたまま、梅雨を過ごし夏を越えたわけですよ。

肉眼で見るかぎり、虫はわいていません。
でも、匂いはかすかにカビっぽい・・・。

ま、焼くから大丈夫だろうと、粉の1割くらいをホットケーキミックスにしてみました。

いやー、成功ですよ。
いったいどうしたの?と言いたいほどおいしくできました。


ロールパンの中にはソーセージが入っています。
賞味期限ギリギリでしたが、いちおう期限内ですから堂々としたものです。


かもめ食堂に出てきたシナモンパンを作ろうとしたら、シナモンが瓶から出ません。
しけてるぜ、ボス♪とRCサクセションの歌を歌いながら、菜箸で掻き出す。

賞味期限をとっくに過ぎているでしょうが、シナモンの香りです。おそらく。
黒糖の粉があったので、シナモン黒糖パンにしました。


なんでこんなにおいしいのー。
私の体が3次発酵してしまいます。



黄色いわけのわからないものは、アクリルたわしです。

ある時ふと、「棒針で編んだらかわいくて簡単にたわしが出来る」とひらめきまして、編んでみたのですよ。

現実とひらめきはまったく別物だということがわかりました。

デザインも頭の中にばっちり出来ていたのに、ここまでかけ離れるとは面妖なことでございます。



今日はソーリが決まる日なので、なにやら大騒ぎですね。
国会の皆さん、沖縄には問題山積みですけど、考えてくださっていますか?
そんなの関係ねー、って言わないで。