ジュゴンの絵、描ける?2007年09月24日 22時45分07秒

CoccoさんCDジャケット

大人気販売中の「ジュゴン一筆箋」(←クリックすると、一筆箋の全貌がわかります)

大好評の第一集に引き続き、第二集の企画が立ち上がっています。

みんとさんのブログ(←クリックしてね)


辺野古や大浦湾に基地なんかいらない、サンゴやジュゴンを次世代に手渡すぞ!と思われる方、ジュゴンの絵を描いて、一筆箋仲間になってくださいな。



だーけーどー、
ジュゴンの絵ってむずかしいですよ!
・・・私には。


フリルの服を着ているわけでもないし、髪型がベルバラみたいでもないから、簡単に描けるんじゃない?と思われたアナタ、チラシの裏に描いてごらんなさいまし。

どうですか?



上の絵は、Coccoさんの「ジュゴンの見える丘」CDジャケットです。

おそらく、いろんな人が描いたジュゴンの絵だと思われます。

どの個体も、ジュゴンとはかけ離れているとしか言いようがない。
でも、実に共感の出来るジュゴンでありますね。


Coccoさんの歌詞にあるとおり、「正しいやさしい」が降り注ぐような絵が集まることを、楽しみにしています。