ローレライ2007年12月30日 22時07分28秒

2010年梅干の旅

人々をのけぞらせることで有名な、梅干のみなさん。

でも、3年たったら突然まろやか~になるんだそうだ。
それってぜひ食べてみたいよね。

だけどすでに、どんどん食べてどんどん減らしています。

「2010年梅干の旅」ができるのかな???





夜遅く、ふとテレビをつけたら、「ローレライ」をやっていた。

超能力の少女(敵がどこにいるか関知できる能力を持つ、生きた兵器)と、少女を支える若い兵士(ツマブキくん)は、艦長から「戦場から離れなさい」という命令を受ける。

「大人が始めた戦争に、子供を巻き込んですまなかった。君たちは生きてくれ」と。

そーーーーーだよねーーーーー!!!!
映画館で見ていたら、立ち上がって「艦長エライ! あんたは正しい!」とか叫んだかもしれないなあ。
よかった。見に行かなくて。