ぼーっとお正月2008年01月02日 23時39分43秒

ニャオスとアクリルタワシ

さあ、そろそろ布団にもぐろうかな、と思っているらしいニャオス。

今日は、お正月料理の残りを食べながらテレビを見て暮らしていました。

ついでに今年のアクリルタワシも作ってみました。
色のセンスが悪いことが一目瞭然・・・・。
自分で編んでいても唖然・・・・・。




元日、NHKの「未来への提言」という番組で、EU諸国の温暖化防止への取り組みを紹介していました。
個人や家庭、そして企業がそれぞれ努力し、アイデアを出し合っていました。

日本は遅れているなあ・・とがっくりしましたが、私もEUの人たちを見習って、できることは何でもやりたいと思います。

とりあえず、使わない部屋の電気をこまめに消すことかなー?
パソコンつけてぼーっとしないこととか。(でもたいていはぼーっとしてる・・・・)

コメント

_ cule ― 2008年01月03日 13時26分01秒

あけましておめでとうございます。

地球温暖化の問題は、もう待ったなしの状況にきているように
思いました。
私のできることといえば、やっぱり電気・・・かな?
でも最近薄暗い所では字が見えにくくなってきて・・トホホ。

いろいろ工夫して出来る事からこつこつがんばっていきたいです。
今年もよろしくお願い致します。

_ ばるタン ― 2008年01月03日 17時23分27秒

>culeさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~

日本は遅れている環境対策ですが、あの番組を見て「世界ではこんなに努力しているんだ!」と、励まされた気分になりました。

小さな節約も、基地建設を止めたいと思うことも、決して間違っていないと強く思いました。

無理をするのは続かないので、できることを少しずつやっていきましょうね。
電気を薄暗くするのは、かえってストレスになりますね。
やったことでストレスが減る方法はきっとたくさんあると思います^^
一緒にチマチマやりましょう~^^

トラックバック