ひそかな対決2008年01月10日 17時16分07秒

ふわふわぴぐモン

いつもやさしいお兄ちゃん犬ぴぐモン。

お兄ちゃんというより、おじいさんに近いんですけど。
どんなに年をとっても、かわいい大事なウチの子。
よく、こんなにかわいい子が、ウチに来てくれたなあ。(ってどこの犬猫も思われているよね^^;)



味噌を作りたい!という人が続々と名乗りを上げております。

そんなひとりと味噌の話で盛り上がっておりました。

「この前もらったあなたの手作り味噌、余計な味がしないところがいいわ。だしをきっちり取ったお味噌汁、とてもおいしかったので、私もあれを作りたいの」
「通販でキットを買えばプラ桶までついていて楽よ~。そうそう、友達が作った味噌もあるの。ちょっとなめてみそ」

友達の手前味噌についても、ぜひとも忌憚のないご意見を聞かせてほしいですよ。
ひそかな手前味噌対決です。

「どれどれ・・・あー! 何これ! おいしい!!! すごくおいしい!!!! 味噌だけでこんなにおいしい!!!!」

あの、それって、忌憚がなさすぎ・・・・。