じゃんけん兄妹2008年09月05日 14時22分54秒

実はビビリのニャオス

黒いやつ怖い・・・。
ガラス戸の向こうからおそるおそる部屋の中をうかがうニャオス。




ニャンギラス(ジラースから改名)が来てから、わが家の犬猫は複雑です。

ぴぐモンは、ニャオスに負ける。
ニャオスは、ニャンギラスに負ける。
ニャンギラスは、ぴぐモンにちょっと負ける(時がある)。

じゃんけん状態になっております。


特に、姉猫と妹猫の関係が非常によろしくない。
ぴぐモンには威張りまくりのニャオスなのに、まるで猫を見るのが初めてのように恐がってしまいました。

でも、ニャンギラスは、地域猫コミューンで生まれ育ったために、猫に囲まれてきたのです。
まだ赤ちゃん気分のニャンギラスは、ニャオスのそばに寄りたくて寄りたくてしかたない。
それなのに、シャー!と威嚇され、文句を言われ、ニャオスの近くに行くことを拒否されています。

ニャオスも不憫だし、ニャンギラスも不憫。
ダブル不憫です。

妹が近づいて姉が怒り出すと、ぴぐモンがあわてて二人の間に入ったりします。

ぴぐモンったら、お前はテロテアさんか?
テロテアさんが憑依するようになったのか?
猫のウンコを掘り出して食べていたときには、びっくりしましたよ。
そこまでテロテアさんと同じことやらなくていいです・・・。


ぴぐモンと公園を散歩したときのこと。

低木の茂みに黒い猫が2匹いました。
2匹の猫は、茂みの左右から出てきて、茂みを挟んできちんと対照的にお座りをしました。
一匹は、公園でよく見かけますので、ニャンギラスのお母さんだと思います。
もう一匹は、見たことのない大きな猫でした。

二匹は、じっと動かずに、黙って私を見つめていました。
ニャンギラスと同じ色の大きな目が、ぱちりぱちりとまばたきをするだけです。

「うちの子をさらったのはあなたでしょ」と責められているようで、
「かわいがります。だいじにします」と、声に出して言いました。

病院でその話をしたところ、
「うちの子をよろしく、ってお願いにきたのね」と先生は言うのでした。

ニャンギラスの3種類の寄生虫は駆除できました。
よく食べ、よく出し、必要以上に元気です。