今年もよろしく2009年01月02日 15時26分47秒

クーバーストラップ

人がフィギュアを買うと罵倒するくせに、クーバー(琉神マブヤーのキャラクター。悪の軍団)のストラップを大喜びで買いました。すっごくお気に入りです。




あけましておめでとうございます。

ニャンギラスはまたもバージョンアップして、夜中の2時、3時、4時、5時と一時間ごとに起こしてくれるようになりました。お前はボンボン時計か!
寝不足で頭の大半が常にぼーっとしております。


さて、大晦日、元旦とアルバイトで洋服屋さんのレジに立っていたワタクシです。

元旦は、イナムドゥチ(沖縄のおめでた料理。豚肉とかまぼことこんにゃくの入った甘口の味噌汁)を作ったりしてからあわてて出勤。
夕方、帰宅しようとして、家の鍵を持っていないことに気がつきました。
がらモンにメールすると、「お客さんを送っているところ」だとのこと。

となると、がらモンが帰るまで部屋に入れません。
ま、スーパーで待っていればいいもんね~、本屋さんで本を買って、ジャンクフード屋さんでコーヒーを注文して座っていようかな、とまず食品売り場を一巡りして、レジに並びました。

マイバッグの中をまさぐると・・・・財布もない。
空の弁当箱(おかずは黒豆と煮物でした)とペットボトルがころころ転がっているだけです。

カゴに入れた牛乳やじゃがいもを、ソソクサと棚に戻す。

お金がないとなると、気分は「時間つぶし」ではなく「あてもない徘徊」です。
いろいろなお店が入っているスーパーですが、元旦なので早く閉めるお店も多く、閉店の音楽があちこちから聞こえてきました。
ふ、不安だ・・・。外は雨降ってきたし、傘もないし・・・。

あーーー、新年早々マヌケだなあ。
年が改まっても、相変わらずでございますが、今年もよろしくおつきあいください。

コメント

_ KIRICKL△ND ― 2009年01月02日 23時05分23秒

一年の計は元旦にあり、ですね。

暮れの4日間、おせち料理の箱詰めのアルバイトに通う長女のアッシーをしていて、薮蛇な会話から、7・11限定の平成ライダー篇フィギュアを娘に代わって探し回るはめになりました。
ドリンクについているので、冷陳のドアを少し開け、列の奥のほうまで引っ掻き回し・・・罵倒クラスのお馬鹿ですよね。
ところでところで、悪の軍団のモデルはなんでしょう?

_ こなみ ― 2009年01月03日 07時55分16秒

あけましておめでとうございます。
クーバーの色の組み合わせは、今年の干支のうしさんと
同じなんですね♪

それにしても、携帯はお持ちでよかったです。
今年もレアなツアーを企画したいです。
どうぞよろしくお願いします~。

_ 桃太郎 ― 2009年01月04日 20時57分36秒

新年早々、たいへんでしたね。
今年もよろしくお願いします。
ほんに、このキャラクターは牛柄ですね(笑)
年末からずっと「たっぴらかす」が頭の中でぐるぐると(笑)
かなり気に入ったみたいです わたし。

_ 猫丸(=゚ω゚)ノ ― 2009年01月04日 22時23分50秒

今年もよろしくおねがいしまっす。
鍵とサイフを忘れているのに、携帯は持っている…とは、
なんて現代っ子なのだろう!
あぁ~、カゴに入れた商品を棚に戻す時、
とてもやるせないハニャホニャな気分だったでしょうね…(涙)

_ みんと ― 2009年01月05日 23時50分02秒

ボンボン時計って、「半」にもひとつ、鳴りませんでしたかね?
30分おき。うぷぷぷっ。

今年もよろしくでございます。
ぴぐモンくん、いっしょにお昼寝しようね。

_ ruru ― 2009年01月06日 08時37分03秒

今年もよろしくね。
ばるタンさん、今年も楽しみにしています。

_ ばるタン ― 2009年01月09日 12時05分40秒

◆KIRICKL△NDさん
私が買った、このお方は、「クーバー1号」「クーバー2号」のどちらかですが、区別はつきません。
クモの化身なのだそうですが、ハブの化身のハブデービルの忠実な手下です。
主役のマブヤーのストラップもあったのですが、クーバーが一番かわいかった!というか、クーバーしかかわいくなかった・・・。

◆こなみさん
ここのところ、携帯を忘れることが多いのですが、この日は持っていて助かりました。
実は、同じ団地の友達のうちに合い鍵を預けているのですが、先日鍵の束をエレベーターの隙間に落としてしまい、預けた鍵を使って家に入りました。で、それっきり友達に鍵を返していなかった・・・・。

はい!また超レアなツアーで、私を呆れさせてください!

◆桃太郎さん
「たっぴらかす」を気に入ってくださって何だかうれしいです。
マブヤーの使う技は「スーパーめーごーさー」と「ティーダやーちゅー」などがありまして、「めーごーさー」は「げんこつ」の意味、「ティーダ」は「太陽」、「やーちゅー」は「お灸」です。
で、私がこの番組で一番気に入ったのは、最後にマブヤーが力で闘うのをやめてしまったところでした。なかなか深い子ども番組で、大人のワタシもすっかり夢中^^

◆猫丸(=゚ω゚)ノさん
いやー、ワタクシを現代っ子と言ってくださってありがとうです。
カゴの商品を棚に戻すのはハニャホニャでしたが、レジを通してから「あれ?」とならなくてよかった!と自分を褒めたい!

◆みんとさん
これ以上起こされたらどうなるの!
そんなこと、ニャンギラスに教えないでくれ!
あいつ、起こすのに爪を立てずにひっかくようになったのよ。
「猫だからといって、いい加減にしろ!」と一度は怒ってしまいました。
猫村さんに出てきたセリフみたいでした。

はいはい、ぴぐモンはいつでもお昼寝スタンバイOKですよ。

◆ruruさん
今年もよろしくお願いします。
ぼちぼちですが、今年も無理せずに続けていきます~

トラックバック