ゴミ拾いの謎2009年03月11日 23時55分32秒

ぴぐモンとニャンギラス 大きさ比べ

この写真だったら、ニャンギラスがぴぐモンより、やや小さいことがわかるでしょうか?
そのかわり、態度はでかいです。



朝、車で信号待ちをしていた時、ゴミばさみとレジ袋を持った男性が歩道にいるのが見えました。
その人は、ゴミを拾ってはレジ袋に入れているのです。

ふーん。
ゴミ、拾っているんだ・・・・。
何が悲しくてゴミなんか拾っているんだろう?????
ほかに趣味はないのかな。
よっぽどヒマなのか????

・・・・・・・
私も毎日ゴミを拾っているけど、人からそんな風に思われているのかな?
・・・・・・・
何で、毎日ゴミを拾っている私が、素直に共感しないのか?
・・・・・・・
謎だわ
・・・・・・・

その人は、植え込みをのぞき込んで、ゴミばさみでかき分けて、木の枝に入りこんだゴミをせっせと取っていました。

・・・・・・・
私、犬がいなかったら、ゴミ拾いしたかな?
・・・・・・・
これから、犬がいなくなっても、ゴミ拾いするんだろうか?
・・・・・・・
それもまた、わからないです
・・・・・・・