3つ目の爪とぎ2009年04月13日 22時59分20秒

なかなか売っていない麻布爪とぎとニャオス

おおっ!
ニャオスちゃんが新しい爪とぎに乗っている!
気に入ったのね。よかったよかった。

と思ったのはほんの一瞬だけ。

段ボール製爪とぎ(最初は使っていたんだけど、沖縄の湿度を吸って湿ったらもうだめ)
板製爪とぎ(全然だめ)
今度買ってみた麻布製爪とぎ(一瞬でだめ)

結局ニャオスの爪とぎは、今まで通り、椅子の背もたれか・・・・。
ボロボロになってきてますけど。
ニャンギラスも真似して同じ場所で爪とぎをするので、ボロボロへの進行速度が2倍になりました。
うちにある家具の中で、一番新しいのがこの椅子なのに、見た目は一番ボロ。
人間も椅子も見た目じゃないってことかな。

コメント

_ BIN★ ― 2009年04月14日 00時53分45秒

見たことのあるものがあると思ったら、
爪とぎでしたね。
沖縄の湿気ってそんなにひどいんですか!?

_ ばるタン ― 2009年04月17日 12時48分15秒

◆BIN★さん
沖縄の湿気はすごいですよ。
那覇空港に降りたとたんに、水に囲まれて泳ぐ感じです。すぐに慣れますが。
内地に行くと、逆に、「空気が軽い!」と思うことがあります。すぐに慣れますが・・・^^;
ですので、カビます!

_ BIN★ ― 2009年04月20日 21時01分55秒

もしかして、カビも、
すぐ慣れます・・・か?
いやいや、それはなんぼなんでも
ないんじゃないかと思いますけれど。

_ ばるタン ― 2009年04月21日 10時59分03秒

◆BIN★さん
カビは大事なお友達ですっ!
パンも菌ですし、生ゴミ処理と味噌作りで、微生物は私の生活に重要不可欠なものになりました。
味噌作りと同時に「もやしもん」に出会ったことも大きかったです。あの本は、バイブルでございます^^
口ずさむ歌も「千のカビになって」「カビなさい~かもしなさ~い」「カビになりたい」です。

トラックバック