ついてない!(ついてしまって・・・)2009年10月02日 14時48分20秒

ぴぐモンとニャンギラス(近影)

ぴぐモンと黒猫ニャンギラス。
ニャンギラスは巨大に見えますが、黒は膨張色なのかな。
実際よりもいつも大きく写ります。


北海道旅行のことを延々と書いていたら、フリーズして文章がなくなってしまいました。
今日は、朝から凹むことがあって、「ついてないなあ」と思いながらアイロンを使っていたら火傷したのです。
「あともう一つ、よくないことがあるのかな」と思っていたのでしたが、文章がなくなったことで本日の悪運も尽きたことでしょう。

それにしても、朝の事件には、本当に凹みましたよ。
ゴムぞうりで散歩していて、ウンコを踏んでいたのです。
産みたてウンコだったらしく、足の裏にまでくっついていました。
でも、それに気がつかず、そのまま部屋に上がって歩き回っていたのです。
いやあ、凹むわ。

では旅行のことは次回です。

コメント

_ わんこ ― 2009年10月03日 00時19分47秒

あ・・・生きてた\(^o^)/

運がついて、よかったね。

_ KIRICKL△ND ― 2009年10月03日 07時07分04秒

今朝のA新聞、辺野古岬です。
別刷りのトップに『うたの旅人・ジュゴンの見える丘』が登場しました。
先月『ひと』というコラムでは、キャンプ・シュワブ前で
ピースキャンドルを点し続ける渡具知ご一家、
写真家の石川真生さんと続きました。
なにがしらの変化であれば、と思いながら読んでいます。

_ KIRICKL△ND ― 2009年10月03日 18時49分31秒

イケキケどんどん!!!!と励まされるので!


「ツキ」が東の空にあります。
南の空に見えるのは木星です。

_ フタコトリ ― 2009年10月03日 21時26分25秒

お久しぶりです!みなさんお元気そうで安心しました

ニャンギラスちゃん、ますます大きくなられて^^
ぴぐモンちゃんと足のおおきさ一緒に見えます

ワタシも昔、家の中で産みたてウンコをふんだことがあります。(預かっていた子犬の)
素足だったので
温かさがぞんぶんに伝わってきたのを覚えてます。

明日、ハハとともに
北海道フェアにいってまいります!
とうきびをかじりながら
広い大地にいった気分にひたりたいと思います~

_ みんと ― 2009年10月04日 11時09分29秒

おお〜!
ウンコ踏もうがなにしようが、ブジでよかった〜!

_ ばるタン ― 2009年10月04日 21時51分49秒

◆わんこさん
運がついた!ラッキー!と思おうとしたのですが・・・。
うちの子のウンコじゃないからなあ・・・。


◆KIRICKL△ND さん
やはり変化はあると思います(思いたい!)。
ここ何年か、「戦争がマッチポンプで始まる。そしたら沖縄はまた棄てられる」という恐怖が常に心の中にありました。
今はちょっと楽です。

今日は見えませんでしたが、最近よく見えている大きな星が木星なんですね。
子供の頃に行っていた映画館・白鳥座で、映画の合間に必ずかかっていたのがジュピターだったんです。だから、ジュピターを聞くと条件反射で「映画だ映画だ」とわくわくします。


◆フタコトリさん
お久しぶりです! 全員元気ですよ~。
ニャンギラスは、吸える猫ですので、吸いに来てくださいね。
やっぱり、産みたてウンコの一つくらい踏まないと、人間が大きくなれませんよね。
みなさんにもお薦めしましょうね。

北海道はオイシイです!
みんとさんが紹介していたのはマルセイのバターサンドでしたが、私が買ったのはサンドされているものがない、ビスケット部分だけのものでした。いやあ、うまかった。
今回は、お土産を選ぶ余裕が全然なかったので、物産展を心待ちにしています。


◆みんとさん
いろんな人に心配をかけてしまいました。
本人は北海道に行ったりしてエキサイトしていたのでしたが。
みんとさんと北海道行きがかぶっていたのよね。お天気に恵まれてナイスな日程でしたね。

トラックバック