いろんなムシ2009年11月18日 17時35分25秒

お尻から何かでました

すごいわ~。

また、ニャンギラスから虫が出ました。
何度駆除しても出てくるんだわ。
どこかで養殖しているのか?


病院で検便をして、「はい! またカイチュウですね!」と高らかに宣言されました。
3日分のお薬をもらって帰り、さっそくご飯に混ぜて食べさせたのでした。

次の日、「かわいがれ~。なでれ~」と寄ってきたニャンギラスのお尻に、何か垂れ下がっているものがあるではないか。

と、とらなきゃ・・・・。
ちり紙を手にすると、いつもなら「お尻をなめれ」と言わんばかりのニャンギラスが、なぜかお尻を隠すようにじりじりと位置を変える。
ま、ニャオスと違って、とろくさい猫なので、すぐさま押さえつけ、なるべく見ないようにして、そうめん状の物体を取りました。


先日から、ぴぐモンにダニが大量について、駆除の薬を何度もつけています。
あっちもこっちも虫だらけ。
外から中から虫だらけです。(正確にはダニは虫ではない。カイチュウも・・・)