辺野古 1 かりゆしウエア2009年11月21日 21時36分40秒

ジュゴン柄かりゆしウエア

ふっふふふ・・・。
お洋服買っちゃった。
ジュゴン柄!

辺野古のテント村にありました。
「ゆいまーる沖縄」という会社が提供したかりゆしウエアで、買えばテント村への寄付になります。
柄がユニークでかわいいし、少し凹凸のあるしっかりした生地で作られていて上等です。

そういえば、去年も「ゆいまーる沖縄」のかりゆしウエアを辺野古のテントで買ったのでした。
去年のはピンクで、ジュゴンとカメの絵がちょっとリアルなんです。
同じ柄、同じ色のを、NHK沖縄の女性キャスター(もちろん若くて美人)が着ているのをテレビで見ました。
すいません、私とオソロで。

私の乏しい衣生活をジュゴンで彩ってくださる「ゆいまーる沖縄」と辺野古のテント村に感謝です。

辺野古 2 ジュゴングッズ2009年11月21日 22時06分41秒

ジュゴンエコバッグbyみんとさん

辺野古のテント村には物販コーナーがあります。

かりゆしウエア、Tシャツ、ジュゴンのぬいぐるみ、キーホルダー、絵はがき等々。
私がさぼっていたために、「たんすにジュゴン」も「ふきんにジュゴン」もずっと品切れ状態でした。。。。

今回は、「ふきんにジュゴン」と「ジュゴン手ぬぐい」を少しだけ持っていったのです。
で、みんとさん作の「ジュゴンエコバッグ」と同じところに置いてもらいました。


実は、政権交代した時にちょっと思ったのです。
もう、たんすにジュゴンは作らなくていいのかな?(買いだめした重曹をどうしよう?)
ゆずジャムも私が食べる分だけを作ればいいのね?(ゆずの箱買いなんて普通ありえないっしょ)

大間違いでした。
今こそ作らなくてはいけないのですね。

辺野古 3 総理の色紙2009年11月21日 23時23分21秒

太田総理と秘書田中の色紙

まさかこの辺野古のテント村に、総理が来るなんてね。
でも、来たのよ。
あなたもテレビで見たでしょ。

ほら、色紙があるわ・・・って、ど、どれが総理のサイン?・・・読めない。

解説してもらいました。
「左が太田光、右が田中裕二って書いてあると思うよ。読めないけど」

じゃ、真ん中の人はだれ?
「爆笑問題って書いてあるんじゃない? 読めないけど」

・・・・あ、そっか。そうだよね。



テント村には、県内からも県外からも次々人が訪れていました。
「太田総理の番組を見ました」と言う人はとても多かったです。

沖縄のことをあんなに熱く擁護してくれる太田総理に、私も感激して泣いちゃったからなあ。
爆笑問題で大泣きってどういうことよ、と思いながら。

辺野古のことで番組を丸々使ってくださった番組制作スタッフのみなさんにも、太田総理にも感謝です。


みなさんはご覧になりましたか?
「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」
アメリカに今後1円も払いません!米軍には出て行ってもらいます!