みんな元気 プラス1にゃん2010年01月20日 17時40分03秒

ついに、私のパソコンを買ってしまいましたわ。
今までずっと、どうしていたのかというと、がらモンが組み立ててくれたパソコンを使っていたんです。
朝起きてみると、ディスプレイが変わっていたり、ハードディスクがむき出しになっていたりしました。
夜のうちにパソコンの妖精が出たのか?って感じ。
勝手なもので、パソコンの妖精に頼りっきりなのに、自分のパソコンという気持ちがちと薄かったような気がします。
ですので、手に入れたパソコンが、店頭に置かれてお客さんたちにさわられまくりの日々を過ごしていた「現品限り超特価」のパソコンであっても、「うわーい!私のノートパソコンだ!!」と思うのでありました。

その大事なパソコンを開けば猫が乗る。
降ろそうと持ち上げるとキーボードに爪を立てている。
もうすでに、いろんな文字が取れました・・・。
キーボードの隙間には、猫の毛がどんどん入っていることでしょう・・・。

ま、犬も猫も元気です。
今日も、外出から帰ったら、3匹がなにやらあわてた様子で、横一列に並んで玄関まで出てきました。
おそらく3匹で悪だくみをしていたものと思われます。
うちの3兄妹
とまあ、いつもの3兄妹に加えて、もう一匹ゲストがいます。

黒猫の向こうに、さらに真っ黒猫!
北海道旅行の記事に書いたところ、人気沸騰した義母、の飼い猫クロちゃんがお泊り中です。
うちのニャンギラスは白血病キャリアなので、クロちゃんのワクチンが効くまでは近づけられません。

クロちゃんを病院に連れて行ったら、先生にも看護師さんにも「かわいい、いい子」と大評判。
うちの子達は誰一人として「かわいい」といわれたことはありませんよ・・・。
それに、クロちゃんは毛並みが良くて、なでるととっても気持ちいいのです。ミンクかウサギがクロちゃんか、という雰囲気です。
でも、私はクロちゃんに嫌われていて、この前抱っこしたら、クロちゃんのやつ、ウンチをぽたぽたやりやがったのです。そこまで私が怖いのか???
その名もクロちゃん
クロちゃんは、口が小さくて舌をしまっておけないらしい。
いつも舌チロの変なやつですが、当分ご滞在予定です。