あった・・・2010年04月07日 23時41分35秒

へのへのこちゃん旗(みんとさん作)
ずっと探していたへのへのこちゃん旗が、やっと見つかりました。
みんとさんが描いてくださった由緒正しいへのへのこちゃん旗です。

前回の県民大会に連れて行こうとして、果たせなかった旗です。


思い起こせば、路上売りの台のカバーとして使っていたではないか。
路上売り用の台は、持ち運びできるように発泡スチロールとすのこで作ったおそまつなしろもので、それはそれはかっこ悪くてカバーがなくては目も当てられなかったのでした。

路上用具はまとめて押し入れに突っ込んでいて、すでに存在を忘れていたというわけです。


この旗の四隅にひもをつけたら、すぐにキャンプシュワブで使えるなあ・・・と横着なことを考えるワタシ・・・。

旗だけでなく、そのほかもいろんなことを忘れ去っているんだろうなあ・・・と情けなくなるワタシ・・・。

でも、路上売り用のお釣り銭が一緒に出てきたので、ちょっとうれしいのでありました。

コメント

_ うずまきk ― 2010年04月08日 09時01分40秒

画像みてすぐ気づきましたよ。
「アレッ?露店の?」
「路上売り」なつかしい~。
みごとぽしゃりましたね、暑かったし。でも公園でのご飯は楽しかった。
またなんかやろうヨ。

_ 桃太郎 ― 2010年04月08日 11時28分40秒

あはは おかっぱ頭(笑)

冬物しまう時、あっ こんな服あった なんて
一冬忘れられている同じような服出てきます。

_ ろうけつ染め ― 2010年04月08日 17時17分02秒

の旗は 辺野古の浜での
ピースミュージックフェスタでも
とても綺麗で よく目立っていましたね♪
ところで 25日はどのように???

_ こなみ ― 2010年04月08日 20時07分24秒


また、やってしまいました~~。
申し訳ございません。。。

_ みんと ― 2010年04月08日 23時24分20秒

わーなつかしい!
ぴぐモン、似てなくてごめんよ〜
うん。ぜひ、みんなでシュワブのフェンスに、張り付こうぞ!
あ、ばるタンとこなみちゃんを描き足すの、忘れないでね〜っ。

_ ばるタン ― 2010年04月09日 00時11分07秒

◆うずまきkさん
暑かったのは実にきつかったですね。思いのほか風も強いし。
また、何か一緒にやろう!


◆桃太郎さん
おかっぱ頭は桃さんのリクエストだったのよね^^
着ない服を衣替えのたびに出したりしまったり・・・体型が激変すれば処分できるのかな???


◆こなみさん
こなみさんとは辺野古のピースミュージックフェスタで初めてお会いしたのでしたね。
次は、駅弁売りみたいに首からグッズを提げて会場を売り歩きたいです。(そしたら音楽も聴けるし・・・)そのときは、助手として使ってあげましょう!



◆みんとさん
よし! 横着路線で行こう!
そのほかもつけ加える人やら猫やら描き足さないと・・・。

トラックバック