県民大会のカラーは黄色2010年04月21日 02時25分25秒

ゼッケンの布は切り分けたものの、ぼーっと過ごす日々。

「ゼッケンの周囲にマジックで線を書いたらいいかも」と思いついたのですが、まだ行動に移さずにいました。

宿題はぎりぎりに始めて、ついに仕上がらない、というのが私の信念ですからね。

 

今日の新聞を開いたら、県民大会の統一カラーを黄色に決めた、という記事がありました。

作業を始めず、単にぐずぐずしているように見えた私の行動に、ちゃんと意味があったのね。

統一カラーが決まるまで待っていたのですよ(←うそばっかり)

もちろんゼッケンの枠は黄色にしました。

やっと作業開始です。

 

25日に参加できない人も、黄色のカラーで県民大会に賛同の意思表示ができますよ。

黄色い服、黄色いリボンなどを身につけたり、家中に黄色いハンカチを飾ったりしましょう。

 

うちに黄色いもの、何があるかな?と探したら、ハタキのふさふさが黄色でした。

当日はベランダからハタキをぶら下げておかないと。

 

さて、ゼッケンのデザインもだいたい決まりました。

あとはこれを書いて書いて書きまくるだけ~。

ゼッケンプロジェクトの全貌

くっだらね~



コメント

_ こなみ ― 2010年04月21日 07時00分40秒

黄色で意思表示、了解しました♪
うちのほうきは黄色なので、25日は掃除をがんばり
ベランダに そのほうきをぶら下げますね!

ゼッケン、やぎさんバージョンがお気に入りです。

_ KIRICKL△ND ― 2010年04月21日 07時03分56秒

マル秘とは格好のいい、と思いきや捲れるんですね。
あああ、ヤギと・・・か。

しかく豆を身近にご覧になることはありますか?
私は10年位前に石垣島発のBBSで知り、そのユニークな形を見たい
と思い続けていたら、裏の花田さんの畑にありました。
青い鳥ならぬ茶色の種ですが、莢のまま4、5本も分けていただいて
今に至ります!

_ みんと ― 2010年04月21日 08時59分04秒

なんだこれー!
クルクルクルって。おもしれーっ!
25日は、おフトン干します。ふとんカバーが黄色なのだ。

_ ばるタン ― 2010年04月21日 10時09分02秒

◆こなみさん
ヤギさんハンコのヤギさんに一役かってもらうことになりました。
内地のヤギさんは、「八木」さんが多いけど、沖縄のヤギさんは「屋宜」さんなんですよ。
関係ない情報でした~

黄色いほうきですか。
うちのハタキとは、別れ別れになった兄弟か?


◆KIRICKL△NDさん
なんですか、・・・って。
・・・に失礼じゃないですか。
うちの黒い・・・は、段ボールトイレの縁に手をかけて立ち上がり、ぽろぽろと×××をなさいますよ。

戦前の言論統制みたいになってしまった。


◆みんとさん
25日がいいお天気になるように祈っていてね。
県民大会の参加者のために。
それからみんとさんのおふとんのために!

トラックバック