県民大会まであと3日2010年04月22日 17時54分22秒

4月25日の県民大会、準備はどうなっているの? と心配なさっている方も多いと思います。

ゼッケンはどうせ適当に書くのだから、それはもういいとして(いいのか?)、状況を知りたい方はこちらをどうぞ。

 

各市町村もこぞって実行委員会を立ち上げて、バスの手配などしています。

うまんちゅ揃って県民大会

うまんちゅとは「みんな」という意味で、漢字では「御万人」と表記します。

 

 

全国で賛同イベントがいくつもあるんですね。

沖縄に基地はいらない

おおっワシントンでもイベントが・・・!

 

 

平和市民連絡会でもバスを出します。

沖縄平和市民連絡会

なんと! このバスにはイラク支援ボランティアの高遠菜穂子さんが乗って交流するのだそうですよ。

ゼッケンプロジェクト仲間の車に乗せてもらう予定の私ですが、そっちに乗りたい気分です。

 

 

犬猫は、朝ご飯を食べおわったので、ぐっすり朝寝です。

対称ねんね
かわええ~(←親ばか)


コメント

_ PFC ― 2010年04月22日 20時58分54秒

当日は現地に行けないので
地元で賛同イベントがないか
探してみます。
それもなければ
何か黄色いものを
身につけて過ごします。

_ ばるタン ― 2010年04月23日 09時46分11秒

◆PFCさん
へのへのこちゃんとしてバーチャル参加のPFCさんですが、お近くでリアルイベントがあったらいいですね。
黄色いハタキ(うち)やホウキ(こなみさん)、あるいは布団カバー(みんとさん)という例がでております。PFCさんの黄色いものが、身につけて後ろ指をさされないようなグッズでありますように!

_ みんと ― 2010年04月23日 13時13分14秒

徳之島の、みんなが手に手に「反対」のボードを持ってる姿見たとき、
おもわず涙してしまったみんとでございます。
みんな、イヤなんだよ、基地なんかさ。
一部の「地代が入るから有難い」なんていう輩は別として。
どーして「代替地」なんだろね?
どーして「もういいかげん、返還してください」って言えないんだろうね、日本政府は。

_ みんと ― 2010年04月23日 13時14分51秒

ついしん:
書き忘れた。
「真ん中の棒」は?
戸棚にしまいこんでない?

_ ばるタン ― 2010年04月23日 16時05分16秒

◆みんとさん
沖縄は65年も基地と一緒に暮らしてきた。
その沖縄が「いやだ」と言っているんだから、よそのところでも絶対駄目。
作らせてはならないのよ。
それは同時にアメリカの若者を救うことでもあるんだ。
若い人を戦争に行かせてはだめ。

ニャオスが兄妹のそばにいるときは、八つ当たりしてパンチくらわしているときぐらいです。
このときも、部屋の対角線の端っこのイチゴハウスを潰して寝ていました。

トラックバック