大雨2010年05月14日 10時58分24秒

朝起きてみたら・・・「うっ、大雨・・・」。
しかも肌寒い・・・。
平和行進のみなさんが、お気の毒です・・・。

今年33回目になる「平和行進」。
沖縄復帰の5月15日あたりに、3日間沖縄を歩くイベントです。
全国からの参加者と地元の人が、3コースに分かれて歩きます。
今回は、3日間の締めくくりが、普天間包囲です。

昨日、三線のお稽古の時、先生が「明日は平和行進だからよー。糸満から南風原まで18キロ歩くさー」と言うのです。
朝、6時半に集合だというので、「じゃ、早く休んでください。お稽古早く終わりましょう」(←生徒が私一人なので好き放題)。
先生「明日歩くから、普天間包囲の日は野球の練習に行かせてもらうさー」
私「普天間は私が行きますよ」
先生「行くね? 上等さー」
というわけで、お稽古は30分早めに切り上げたのでしたが・・・。

寒い・・・。
雨でびしょぬれの参加者のみなさん、風邪をひかないようにしてください。
どうかお元気で。普天間で会いましょう!

コメント

_ みんと ― 2010年05月15日 18時41分20秒

お天気、わるいみたいだね。
明日は晴れますように。

包囲されるほうって、どんな気持ちなんだろう、と想像してみる。
たとえばアタシんちの周囲を、人々が手をつないで取り囲んだら
かなりコワイんですけど。
ここを出ていこうって、きっと思うと思うんですけど。
それって敷地が狭いからかしら。

_ ばるタン ― 2010年05月15日 20時00分02秒

◆みんとさん
今日もよく降りましたよ。
明日は、もう空に水が残っていないかも。

包囲されても、中の人たちは気がつかないと思うな。
だってとってもとっても基地が広いから~♪ コノヤロー!
とにかく、日米両政府にアピールするのよ。
メディアの皆さんよろしくね~。

トラックバック