朝の新聞から2010年05月16日 09時07分15秒

囲むぞ!

囲むぞ~

路線バスはこれ!

バスかタクシーで行きましょう。駐車場はないですよ。

囲んできました2010年05月16日 23時27分21秒

よく降った一日でした。
カッパを着ていても、全身びしょぬれで、靴の中でも水がたぷたぷしている。
もう、ここまで濡れたらどうでもいいや、と参加者全員が思ったことでしょう。

最初、適当なところに立っていたら、そのあたりは大勢の人でごったがえしています。
「あっちの方が人が少ないので、移動してください」
ぞろぞろぞろ・・・・。
「切れないように手をつないでみてください」
はいはい、こうかな?
私の場所はここでいいかな?
「もっと進んでください」
ぞろぞろぞろ・・・。

進んでいるうちに、バス停を一つ移動しました。
そのあとも手をつないでの微調整を繰り返していたら、結局、私の立ち位置はバス停の真後ろ・・・。
なんとも地味な立ち位置です。

3回目の包囲のとき、粒の大きな雨がどどどどと降ってきました。
(すごい! 私たち、いける? ニュース映像としてインパクトある???)と思いましたが、皆様いかがでしたでしょうか?

参加のみなさん、風邪をひかないように、明日も元気で過ごしてください。
普段、上げたことのない両腕を、必死で上げた証の筋肉痛が、きっとそのうち来るでしょう。
どんなに筋肉痛が痛くても、基地が撤去されるのですからお安いものでございます。
撤去させましょう。移設なんかさせませんとも。