見なかったことにする2010年05月17日 23時01分19秒

ニャオスは、最近よくお風呂場から高窓を見上げていました。

あやしいなあ、こいつ、高窓から通路に出たらどうしよう・・・同じようなドアが並んでいるから迷子になるぞ、と思っていたら、ついに窓枠に飛び乗ってしまいました。

そのときは出ていかずに、お風呂場に戻ったので良かったのですが、とりあえずの対策はお風呂場のドアを閉めておくことで、風通しが悪くなります。

しかたないなあ。

 

そのあと、丸くなって寝ているニャオスに「お外に出たらだめなんだよ。三角の顔をした子は特に出たらだめってよ」とクドクド言ったのが気にくわなかったらしい。

玄関でおしっこしていました・・・。

がらモンの靴にもかかってしまった・・・。

靴を洗ったり、玄関に水を流したりしていた時。

「ぎゃおーぎゃおー」

猫の声が通路から聞こえてきました。

いつもは閉まっているお風呂場のドアは、バケツに水を汲むために開けています。

「ニャオスがついに出ちゃった!」

 

ど太い声だったので、私は「ニャオスがパニックになって、変な声で鳴いている!」と玄関から裸足で飛びだしました。

通路の右にも左にも猫の姿はありませんでしたが、メーターボックスの中に隠れているようです。

「ニャオス!」

メーターボックスの扉を開けると・・・・・全然知らない猫があわてて逃げていきました。

シャム猫のような色で丸々と太った猫でした。

 

部屋に戻ると、ニャオスは熟睡中。

 

ニャオスでなかったことには安心しましたが、あの猫はいったいなんなんだ。

・・・・・とりあえず、忘れよう。