新・携帯電話2010年05月23日 23時54分01秒

今まで使っていた携帯電話は、地味めなデザインで角が丸くて優しい感じ(感想には個人差があります)。
気に入っていた(使いこなしていたわけではない)のですが、ディスプレイ画面が壊れてきました。

「水上バスに乗るよ!」というメールと共に内地の友達から画像が送られてきました。
川の画像らしいです。
こちらの友達とご飯を食べているときに届いたので、友達に画像を見せました。
「すごい! 一面の芝桜!」

そんな具合ですので、メールの文字も読みにくくなってしまいました。

携帯電話ってあんまり長く使えないのですね。

がらモンの携帯電話は、同じ機種の色違いです。
こちらは、ちょうつがい(?)の部分が壊れてきました。
そろって買い換えなくてはなりません。

「どうせ長く使えないんだから、一番安いのでいい。この次に買い換えるときは、どーせお年寄り用ケータイだし、それまでのツナギだからデザインも色もなんでもいい。テキトーに買ってきて」
ただ一つの条件は、「がらモンと一緒のやつ」です。
同じのだったら、がらモンに使い方を聞けるから。

というわけで、新しい携帯電話がやってきましたよ。
パカッと開けるタイプだったのが、スライドさせるタイプになりました。
それなのに、「えいっ! あれ? 開かない」と無理矢理開けようとしてしまう。
慣れる前に壊しそう・・・。

コメント

トラックバック